ちゅうもえサロンのオフ会 | おきゅうの飲食ブログ〜心を満たすサケとメシ〜

おきゅうの飲食ブログ〜心を満たすサケとメシ〜

ホテルのレストランサービスが10年、飲料系フリーランスが10年のおきゅうです。トータル20年近くのサービスキャリア視点で、心を満たす飲食体験を綴るブログです。

昨年の10月頃から参加させてもらってる有料オンラインサロン

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい」の第5回オフ会に初参加してきました♩

トレンダーズのキレナビ編集長はあちゅうさんと、

ライフスタイルプロデューサーの村上萌ちゃんが主催するこのサロンでは、

発信力のある二人を囲んで女性中心に情報交換をおこなう場としてすでに500名以上が参加しています。

もともと萌ちゃんの方は学生時代から知っていたこともあり、

応援したい気持ちでエントリーしましたが、

20代中心に参加している皆さんの意欲的なライフスタイルに感化されて、

毎日すごく刺激を頂いています。

そんなサロンのオフ会。

今回は50人が集まり、渋谷のビストログルマンで行われました。

受付を終えたら早々に今日の流れとお土産の説明。

シェフからも料理の説明。

$おきゅうのミントなblog

料理はこんな感じの立食。

$おきゅうのミントなblog

内容は「わかりやすいビストロ料理」ということで、

それぞれフランスの地方料理を取り入れていました。

①ブランダード(ラングドック地方)
②シュールージュのブレゼ(ノルマンディー地方)
③豚のリエット(トゥーレーヌ地方)
④グージェール(ブルゴーニュ地方)
⑤キッシュドロレーヌ(ロレーヌ地方)
⑥ジャガイモのガレット(リヨン地方)
⑦復活祭のパテ(ベリー地方)
⑧仔猪とフォアグラのパイ包み
⑨クレームダンジュ
⑩クレームブリュレ
⑪ガトーショコラ

そしてドリンク飲み放題もあり!

プティ・シャブリ
オランジーナ
ホットコーヒー
グレープフルーツジュース
ジンジャーエール

かなり充実です♩

これであの値段とは、、、破格。。

さて、説明のあとは食事をしつつ参加者と交流しつつ二人のプチフリマをやりつつ。。

慌ただしい!ww

でも何人かとお話ができ、名刺交換もしてちゃんと交流できました♩

男性陣2人頑張ったww

あっという間に終了時間になり、

最後に恒例の集合写真を撮って解散。

あ、その時サプライズで現れた花贈り男子☆

FLOWER GIFT STORY

$おきゅうのミントなblog

↑彼らは日本で男性から女性に花を贈るっていう文化を広めようとしていて、

僕もなんかすごく共感して昨日から応援してます。

花を贈るってシンプルだけど素敵ですよね。

そんな感じで営業時間などの都合もあり帰路。

ちょっとせわしなかったのが残念。

もっとトークしたかったな。。

それにしてもあらゆるジャンルの人が集まると色んな話題が出て面白い!

今度は大人数ではなくて少人数もいいなと思ったり。

実際このサロンから派生してパンケーキ部やらそれぞれの地方部やら、

たくさん参加者同士で交流し始めてます。

それがこのサロンのすごいところで、

皆さんすごく色んなところにアンテナを張っていて、

また同じようなベクトルを持ってるので話が弾むんですね。

まだまだ将来性のあるサロンです。

僕も日々刺激を受けながらもっと毎日を活性化させていきます♩

あ、最後に頂いたお土産!!

$おきゅうのミントなblog

こんなにたくさん!!

中にはサロンメンバーの提供品や広告なんかも入ってて。

皆さん積極的な姿勢素晴らしいです。

他にはVEETの脱毛クリーム、、、

パーティーで女装する時にでも使いますかww

ビストログルマンの食事券も入ってましたし、

あとお土産を入れるバッグ自体も、

はあちゅうさんの友人の女子会プロデューサー木原さんという方から提供していただいたそうです。

はあちゅうさんのママが作ってくれたパンも美味しすぎた。。。

個人的にはBULK HOMMEのサンプルがかなり嬉しかったですね!

これちょうど試してみたかったんです。

のぐたくさんありがとうございます!!ww