今朝のシーバス ジンクスの効果や如何に。 | 千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

趣味のことを語るブログです。
主な内容は千葉県内でのシーバス&フラットフィッシュ、ショアジギ、エギング、メバリングやアジング、チニングなどの釣り
(ルアーフィッシング)に関してですが、スポーツ、音楽、アニメ、料理などの趣味について気ままに書いてます!!

今朝も・・・
 
 
 
 
 
寒い。
 
 
 
 
 
先週末が暖かかっただけに
落差が激しすぎやしませんかね??
 
 
 
 
 
職場でも体調不良者が
増える訳です。
 
 
 
 
 
かく言う私は元気そのもの。
 
 
 
 
 
変態は風邪を引かない、というのは
本当らしいです。
 
 
 
 
 
・・・で
 
 
 
 
 
昨夜は結構雨が降っていたので、
実は少しだけ期待感アリ。。
 




強い北風がどう作用するか…
 
 
 

 
雨のジンクスを信じて
投げる。
 
 
 
 
 
投げる。
 
 
 
 
 
投げる・・・
 
 
 
 
 
前日と全く同じ雰囲気。。
 




生命感が薄い。
 
 
 

 
ダメじゃこりゃ。
 
 
 
 
 
ワームで時間の許す限り
キワを撃つ。
 
 
 
 
 
撃つ。
 
 
 
 
 
撃つ・・・
 
 
 
 
 
来ない・・・ん?
 
 
 
 
 
回収間際にバイト。
 
 
 
 
 
完全に油断。
 
 
 
 
 
合わせを入れられなかったが、
ドラグを緩々にしていたお蔭で、ラインの放出に追従して
魚の口にフックが掛かってくれた。
 
 
 
 
 
軽くドラグを締めて追い合わせを入れて
回収。
 
 
 
 
 
ボガに掛けた瞬間、
首振りでルアーはポロりんちょ。。
 
 
 
 
 
あぶな・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
60ジャスト。
 
 
 
 
 
細い居着き魚だけど、
何とか捕れました。
 
 
 
 
 
ちとオーバータイム気味にて
これにて終了。
 
 
 
 
 
結果、恒例の1本行進。
 
 
 
 
 
魚の希薄さを覆すほどの
ジンクスパワーでは無かったようです。
 
 
 
 
 
残念。
 
 
 
 
 
もう水温も下がり始めているので
地元の爆発は諦めました。
 
 
 
 
 
でも、冷たい空気を朝浴びるのは
気持ちいいので、例年通り、
しばらく散歩は続けます。。
 
 
 
 
 
何だかんだで
少ないながら魚も釣れますしね。
 
 
 
 
 
ではでは。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村