シーバスデイゲーム② 巻きで一本 | 千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

趣味のことを語るブログです。
主な内容は千葉県内でのシーバス&フラットフィッシュ、ショアジギ、エギング、メバリングやアジング、チニングなどの釣り
(ルアーフィッシング)に関してですが、スポーツ、音楽、アニメ、料理などの趣味について気ままに書いてます!!

本日夕刻前。

 

 

 

 

 

久々の好天の下、デイゲームへ。

 

 

 

 

 

水は・・・やや濁りが入っているか??

 

 

 

 

 

小さいイナッコが沢山見える。

 

 

 

 

 

青潮には向かっていない模様。

 

 

 

 

 

スタートから弱気の攻め。

 

 

 

 

 

ゴムで着き場を狙う。

 

 

 

 

 

・・・が、卑しい魂胆が見え見えなのか、

シーバスは口を使わず。。

 

 

 

 

 

カラーやウェイト、形状、アクションを変えて

暫く粘るがダメ。

 

 

 

 

 

う~ん・・・

 

 

 

 

 

こうなりゃストロングだ!

 

 

 

 

 

PBでバリバリ、着き場を通して見る。

 

 

 

 

 

すると、3投目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60センチ程のシーバスをキャッチ。

 

 

 

 

 

釣れるじゃないか・・・

 

 

 

 

 

ゴムでダメでもハイアピールな釣りで釣れるのは

よくあるケース。

 

 

 

 

 

最初からそうすればよかったと後悔。

(1時間が無駄になってしまった・・・)

 

 

 

 

 

結局、魚も少ない様で

釣れたのはこの1本のみ。

 

 

 

 

 

一度だけゴムにチェイスがあったような、

なかったような・・・?

 

 

 

 

 

手元の感覚でショートバイトがあったような

その程度の違和感のみでした。

 

 

 

 

 

厳しいけど、巻きで1本。

 

 

 

 

 

釣れたから良し。

 

 

 

 

 

ナイトゲームは最近(半年くらい?)

行ってないけど、どうなんでしょ??

 

 

 

 

 

今夜は天気も良さそうだし、

ちょっと様子見してみようかなぁ。。

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村