Eat inのデコレーションがステキ☆ ジュクール<岡山市南区浦安本町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


我が家から一番近いケーキ屋と言えば、おそらくこちらになるかと思います。2009年11月にオープンしたお店で、外観はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店舗の前に駐車場があるので、ちょっと奥まっているので、コチラ↓の看板が目印です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
もっと分かりやすい目印はコチラ↓かな~。このフェニックスのパチンコ屋のお隣です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
Patisserie Cafe Jeu Coeur(パティスリーカフェ ジュクール) 参考HPはコチラ

住所 岡山市南区浦安本町74-5 1階

TEL 086-250-3308

営業時間 11:00~20:00

定休日 毎週月曜日 第2水曜日

お店の名前のジュクールは、フランス語でJew「遊び」、Coeur「心」と言う意味で、遊び心のあるケーキと空間をご用意されているそう。こちらのお店のオススメはなんと言ってもコラーゲン入りのケーキ。カロリーも控えめだそうで、女性には嬉しい感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それから、びっくりなのがコチラ↓のシュークリーム。なんと2個で120円です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
その他にもおいしそうなケーキがたくさん。(ちょっと反射していて見えにくくてごめんなさい)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
定番のいちごのショートも大きめなのにリーズナブルなお値段が嬉しい☆
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
その他はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
焼き菓子も色々とありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
チョコ好きな方にはいいですよね~、クラッシックショコラ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらのケーキ屋さんはイートインが出来るんです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓のテーブル席と…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

お店の奥には、こんな豪華な赤いソファがありますよ~。ちなみに写真に入ってないんですが、このソファの横にもテーブル席があります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちゃんとひざかけもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

控えめな棚には、かわいい小物がこっそり置いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
びっくりだったのがイートイン用にクレームブリュレやパフェもあったんです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コチラ↓がパフェ。(↑↓クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンクメニューも充実していました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
夏になったら飲んでみたいスムージー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ショップカードも写真入りでおしゃれ~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あ、こちらもイートイン席です。マカロンの小さいクッションがかわいい♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、ソファ席の横にこっそり置いてあった植木。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、友達が注文したクレオパトラとシュークリーム(1個なので60円)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

シュークリームは小ぶりなんですけど、なんとダブルクリーム。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

コチラ↓は、私が注文したクレームブリュレ(300円)と、カフェオレ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
クレームブリュレが写真だと大きさが伝わらないのがもどかしいですが、めっちゃデカイんです。深さもそこそこあるので、友達とシェアしても大満足な量でした。木苺のシャーベットがちょっと付いてるのも、口の中の甘さをすっきりさせるのに一役買ってくれそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

それからびっくりだったのが、シュークリームの60円のものをイートイン用にオーダーしたら、こんな感じにデコレーションしてくださっていて、すごくびっくり!!
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
アップにするとこんな感じです。内容を詳しく聞いてないので、写真で判断して下さい~って感じなんですけど、右側はナッツのタルト、真ん中は、ムース。左側にはブルーベリーと、とっても甘いイチゴがついていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それから、どこのケーキやさんでもデコレーションをやっているんですが、なんとこちらのお店は立体デコレーションでした。写真を写真に撮ったので、雰囲気だけしかお伝えできないのが残念ですが、オーナーさんいわくコチラ↓が一番完成度が高かったそう~♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私も今年の子供のバースデーケーキはこちらのお店に注文しようと思います。今からどんなキャラクターにするか考えるのが楽しみです。

それから、実は、こちらのお店も昨日アップした山名製菓 と同様、3月5日(土)の18:30から(再放送が3月6日(日)の11:00から)、テレビせとうちの千客万来と言う番組で特集されるそうです。気になる方はぜひ、チェックしてみて下さい。 2つのお店はとても近所なので、ハシゴできますよ♪

お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。