カフェ・レストラン TEXAS(テキサス) <高梁市成羽町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


久しぶりに岡山市外の記事です。成羽町の方へ行きたい場所があって、この辺りで食事をするところはないかな~と思い、探して見つけたのがこちらのお店です。国道313号線沿いにあるので、分かりやすいと思います。外観はこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
道路沿いには、星条旗があって、ちょっとレトロな雰囲気を醸し出しています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この日のセットはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お店の名前は、カフェ・レストラン TEXAS(テキサス)です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
住所 岡山県高梁市成羽町下原326-1

TEL 0866-42-2245

営業時間 平日 9:00~20:00 日祭日 9:00~16:00

定休日 毎週木曜日 第三日曜日

メニューはコチラ↓ (クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
カレーやピラフなどもありました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パンやデザートやピザなど。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ソフトドリンクのメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
テーブルの上にはなつかし~い紙ナプキン。この形の紙ナプキンを置いているところ、少なくなってきましたよね~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お店の中から見える景色はこんな感じでした~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここはサラダバーではないのですが、1つの食事に対して、サラダ1皿とスープを1杯、自分で取りに行くようになっていました。ここのドレッシングが絶品でした。自家製かどうかは確認し忘れましたが、おいしかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私が注文したものはチキン&コロッケ 800円。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、旦那が注文したエビフライ&ピラフ 900円。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
子供には、少しずつ取り分けをしました。ピラフななんだか懐かし~い味って感じでおいしかったのですが、少し油っぽかったのか、子供はあまり食べませんでした。私が注文したチキンはとってもサクサクでカリっとしていて、コロッケにかかっていたソースもおいしかったです。店内の雰囲気はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
外観もレトロな感じですが、店内も同じような懐かしさを感じる雰囲気です。ご家族で経営されているらしく、接客もフレンドリーな感じで、常連さんが多いみたいでしたが、なんとな~く落ち着ける空間でした。高梁の方へお出かけされる際は、立ち寄ってみられて下さいね。木曜日と第三日曜日はお休みなので、気を付けて下さいね。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。

カフェ・レストラン TEXAS 洋食 / 備中高梁)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5