gulamour pain(グラマーペイン) <広島県福山市> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


岡山県内の情報ではないのですが、広島県福山市にとってもおいしいパン屋さんがあるとの情報を多方面からいただいていて、ずっと行きたいと思っていました。この日の目的地は別のところだったんですが、できるだけ早く行かなくちゃ~と思い、一番にパン屋へ向かいました。ナビがあったので迷いませんでしたが、ナビなしだと迷うかもしれません。外観はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
看板などが全くなくて、一見パン屋には見えない感じです。駐車場は、店舗前に2台なんですが、隣の安原商店の駐車場にも停められるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
日曜日だけなのか?、ガードマンも居ました~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
gulamour pain(グラマーペイン バケットカンパニー)

住所 広島県福山市西深津町2-1-21

TEL 084-921-4088

営業時間 7:00~19:00

定休日 水曜日・年末年始

ネット情報によると福山駅から2キロ弱だそうです。 お店の名前はフランス語で「魅力的なパン」と言う意味だそうです。実は、お店の向かいには、こんな感じでアパートがたくさんありほんとに住宅街の中にひっそりある感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内はあまり広くはなくて、人でごったがえしていましたー。パンもたくさんの種類が所狭しと言った感じで並んでいます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
惣菜系のパンも色々ありました(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
紅茶のクリームが入ったパン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
一口で食べられるパンも量り売りでありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓小さい子供でも食べられそうな、中にクリームなどが入っていないパン。50円を切っているお値段にもびっくり!
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、今回一番気に入ったのは、実はパンではなくて、このメレンゲでした(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
とっても甘いので、甘いのが苦手な人にはオススメできませんが、中にはスライスしたアーモンドがアクセントで入っていて、サクサクでとてもおいしかったです。コチラ↓のクイニーアマンも買いました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらはメレンゲに比べて甘さは控えめでしたが、パリっとした食感が楽しめました。それからちょっと残念だったのが、こちらのスノーボール。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、このホロっとする食感が好きで、見かけると迷わず買うんですけど、ここのスノーボールには、紅茶の葉っぱが入っていて、私はちょっと苦手な味でした。実は、店内にこんな感じで↓で、棚がドーンと置いてあって、そこからどんどんパンがディスプレイされていました。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
すぐ食べるのなら欲しかった、カレードーナツ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
クロワッサンもパリっとした感じなのかな~?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんな感じのパンもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それから、今回、後ろ髪を引かれたのがコチラ↓ シュークリームみたいだったんですが、袋に入れるとクリームがベチャっとなりそうで、あきらめたのですが、レジに並んでいたら、どうもこれは袋ではなくてパックに入れてくれると言うことが判明。だけど、レジを並び替えるのが面倒で、あきらめました(汗)。今度、行った時は迷わず買おうと思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コレ↓、何だったかな~ビスコッティだったように思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パンの感想ですが、全体的にリーズナブルだな~って思いましたが、大きさはモノによって小ぶり?って思う大きさのものもありました。次から次へとお客さんが入ってくるので、パンの回転はいいと思います。だけど、それゆえに出来たてに近いパンを袋に入れてしまうと、やっぱりどうしても「ベチャ」となってしまうので、それがとても残念でした。ただモノによっては、耐油紙につつんでくれたり、包装に関しても工夫されている様子でした。店内のカウンターでコーヒーのサービスもあるそうです。それと、ほんの少しですが、お店の入り口付近に子供のおもちゃやベンチなどが置いてありました。福山にお出かけされる方には、ぜひ寄ってもらいたいパン屋さんです♪ 岡山にあるお店だと、総社市清音にあるアンのイメージに近い感じのお店です。オススメです!


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。

グラマー・ペイン パン / 福山駅
昼総合点★★★★ 4.0