海が見えるおうちカフェ KIWI's cafe<備前市日生町> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


久しぶりにおっしゃれ~で、ゆったりできる、しかもリーズナブルでおいしいカフェ(2002年7月オープン)に出逢いました♪ おうちカフェとタイトルには書きましたが、外観は一見ペンションのようにも見えました。駐車場からも店内からも海が見えます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
外観は壁が真っ白で入口が赤。とてもかわいい外観でした。ちなみに、ここに来るまではふつ~の住宅街なんですよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
KIWI's cafe(キウィズカフェ) 参考HPはコチラ

住所 備前市日生町282-25

TEL 0869-74-0985

定休日 火曜日

営業時間 9:00~19:00(ディナーは事前の予約制です、その際のL.O.は21:00)

モーニングは9:00~11:00、ランチは11:30~売り切れ次第終了です。この日のランチはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
岡山市内(青江辺り)からかなり遠い。40キロぐらいあり、1時間ぐらいかかりました。それと、席数が少ないので、少し遅めの時間に行きました。しかもね、この時期は牡蠣の全盛期。他県ナンバーが多く、日生の街中に入ると結構車が多いです。ランチ時のお席の予約はできないそうだけど、時間をずらして行くため、ランチの料理の確保だけはお願いしておきました。入口を入るとおうちの玄関みたいでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
土足OKだそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内は1階のみなんですけど、2階はもしかしてほんとに住宅なのかも?? ほんとはウッドデッキもあったんですけど、改修中で出られませんでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
このポツンと写っている船。どうやら、このお店のオーナーさんの船らしく、あの位置に停泊させてるみたいです。ちなみに、店内のカウンター席には、双眼鏡があって、それでのぞくと「KIWI」の文字が書いてあるとか? 行かれた方は見てみて下さいね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
メニューが色々とありました~(アルコール以外はだいたい撮ってきたはず?) クリックするとすべて拡大します。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ランチは、大きさがミニ(750円)、普通(850円)、大盛り(950円)と選べます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
しかも日替わりランチを注文の方には、ドリンクやケーキの割引サービスもありました~。ステーキなんかもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
どうやら、ランチメニュー以外にもご飯メニューが色々とあり、予約していかなくてもよかったな~って思いました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ホットサンドも色々あって、あとから思えば食べたかったな~と後悔(笑)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
メイプルトーストや日替わりのケーキもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
メニューがすてきな手書きなのも温かみがあって、いいですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ホットドリンクはコチラ↓ ここはだいたいのドリンクがテイクアウトできるんです。(自分でタンブラーを持参するのもアリですね)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
アイス系のドリンクは、カフェなのに、量が選べるんですよ~。珍しいでしょ?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ジュース系も色々とあります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
フロートやフローズン系も色々とありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
フラペチーノもあります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
サイドメニュー色々。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ディナーはこんな感じです。3日前までの予約なんですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
キッズディナーが設定されているのは、子連れには嬉しい限り。フルコース↓もありますよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は子供用に注文したミニサイズのランチのスープとサラダ。(大人のを写真に撮り忘れましたー)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
スープはこの日はクリームスープ。写真だと見えませんが、実は、中には野菜がたくさん! まろやかでおいしいスープでした。サラダのドレッシング(たしかゴマドレだったような?)もおいしかったです。お水のピッチャーもかわいかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はベーコンと茄子のトマトソース、普通サイズです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は子供用に注文したミニサイズ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

子供には少々酸味がキツかったみたいですが、麺は細めでアルデンテ。具だくさんでおいしかったです。
コチラ↓は旦那が注文したエビピラフ(えびせんべいつき)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ピラフと名前がついていますが、どちらかと言うと昔懐かしい焼きめしのような、塩こしょうベースのシンプルな味付けでした。このえびせんべいもパリパリでおいしかったです。単品注文もできるみたいですよ。店内のお客さんが少なくなったので、パチリと…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
食後のデザートはアイスでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
旦那が一言。「このアイスさ~、容器が小さいだけで、中身の量はほとんど同じじゃない?」っと、しみじみ。食後のドリンクは、旦那がエスプレッソのダブル。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
キャ~、エスプレッソにチョコレートって、ゴールデンコンビなんですよね~。この気遣いが嬉しい♪ 私はたいていドリンクは注文しないんですけど、この日は、どうしても気になったフラペチーノのブルーベリー。マンゴーが人気らしいのですが、ブルーベリーの方がめずらしそうなので、コチラ↓をセレクトしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お花が乗っていて、とてもかわいかったです。サイズはショートサイズ450円(だけど、日替わりを注文したので-200円でした) 他のフードメニューの注文時はアフタードリンクは-100円だそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お味はあっさりでおいしい。だけど、やはりまだちょっと寒かったです(笑)。帰りはこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ほんとにお家と言うか、ステキなペンションにおじゃました~って感じでした。恒例?のショップカードはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
岡山市内からはかなり遠いですが、ドライブがてら行ってみる価値ありですよ。


それから、このお店からわりと近くに五味の市と言う市場 があるんです。そこで、何と今日、2月28日9:00~15:00まで「かき(牡蠣)祭り」が開催されるそう。今日、10:15からは、マグロの解体ショー&実演販売もあるみたいです。今日のお出かけ場所が決まっていない方、五味の市→かきおこ(かきのお好み焼き)→KIWI's cafeでまったり~なぁんてコースはいかがですか? まだ記事にしていませんが、カフェの近くには、日生運動公園と言う、子供が遊べる遊具のある公園もありますよ♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。

KIWI’S cafe カフェ / 寒河駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5