風が見つけたパンの森<岡山市南区妹尾> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


去年、改装オープンしたこちらのパン屋さんへ行ってきました。実は、行くのは2回目です。火曜日がお休みってことは知ってたけど、水曜は全品、確か110円(値段が違ったらごめんなさい)の一律のお値段らしく、昼頃に行ったら、ほとんどパンがありませんでした。…と言うわけで、リベンジです(笑)。カワイイ看板があったけど、位置が悪いのか、ガードレールが反射して、ちょっと残念。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
風が見つけたパンの森

住所 岡山市南区妹尾950

TEL 086-281-8800

営業時間 7:00~19:00

定休日 火曜日

外観はこんな感じでかわいらしいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
テラスも新しく出来ていました。ちゃんと水道が設置してあるのポイント高いなぁ~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
1月のオススメはコチラ↓だそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ミルフィーユ、おいしそうでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
今の季節ならではのイチゴがそそります~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この幸せを運ぶメロンパンが人気だそうで買いました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
生クリーム仕立てのふんわりクリームでおいしかったです。↓は同じクリームが入ったクリームパン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こちらもクリームがどっさり入っておいしかったです。でも、このメロンパンとクリームパンは人気商品らしくて、売り切れのこともあるとか? ちなみに水曜の均一値段の時には、販売していないそうです。びっくりしたのがコチラ↓のバケットが1本売りだと170円、ハーフだと85円でした。最近、ちょっとバケット系にハマっていて、時々買ってます。(でも、かた~いバケットは食べれませんが…) お値段が安い分、大きさは小ぶりでしたが、そうそうラスクを作ったりするにはちょうどいい大きさ?って思いました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、この「もちもち」って言葉を聞くと、反応しちゃいます~(笑)。これも、40円とかなりリーズナブル。あまり固くなくて、食べやすかったです。でも、3個ぐらい食べたかった♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ししまるって、何のキャラクターでしたっけ? ハットリくん? これ、気になったんですけど、この日はスルーしたんですが、やっぱり食べてみたいです!
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それから、このパンバイキングは毎日やっているか不明ですが、好きなパンを5個で270円って、色んな種類が食べたい人にはいいですよね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
明太子のフランスパンも見かけましたよ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
普通のくりーむぱんやメロンパンもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私がこの日買ったのはコチラ↓ 手前側に5個あるのがパンバイキングのパンです。どれもおいしかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
苺タルトも販売していました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
オススメのパンは、先程紹介した、幸せを運ぶメロンパンと幻のクリームパン。そのほかにカマンベールのパンが人気だそうです。小さいお店なので、遅い時間に行くとパンが少ないことがあるそうです。私が行ったのは木曜日のお昼頃。わりと種類は多かったように思います。(もしかして水曜がセールなので、木曜日はオヒマなのかも??) お値段はリーズナブルだと思います。(若干大きさは小ぶりです) 私的には好きな生地の味でした(生地自体がちょっぴり甘め?) 場所はちょっと分かりにくいかもしれませんが、マルナカ妹尾店の裏、西ふれあいセンターの近くです。ドラックストア・セイムスの敷地内です。駐車場はドラックストアと兼用なので、たくさん停められます。お近くに行かれた際は、お立ち寄り下さいね。オススメです♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。