酪農家の手作りジェラート醍醐桜(だいござくら)<岡山県真庭市西河内> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


タウン情報おかやまに掲載されていた、ジェラートのお店に行ってきました。平成21年8月にオープンしたお店なので、ナビにも載ってなくて、かなり迷いました。迷わずたどりつければ、落合インターから車で5分で着くそうです。落合総合公園の近くと聞いていたので、そこにナビをセットして向かったんですけど、この公園、ものすごく敷地が広くて、上り口、降り口も何ヶ所もあるので、もう迷いましたー。えっと、これから行こうと思われている方は、ハイランド落合 を目指して行くと分かりやすいです。ちなみにこの地図が分かりやすかったです。この一番左の案内板と書いてあるところに、ここのジェラート屋さんはあります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
外観はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
酪農家の手作りジェラート 醍醐桜(だいござくら) スタッフブログはコチラ (アメブロでした)

住所 岡山県真庭市西河内568-2

TEL 0867-52-0181

営業時間 11:00~18:00

定休日 不定休(冬の時期も基本的に営業されるそう)

席数 24席 駐車場 20台

季節限定の栗が気になりました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内の雰囲気はこんな感じで、山小屋のような雰囲気です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内で座って食べるところもあります。こちらの長椅子と、1ヶ所だけボックス席がありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
暖かかったら外で食べてもいいですけど、この日はめっちゃ寒かったので、店内でいただきました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お持ち帰りもあるそうです。(地方発送も可能)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
大きさと値段はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
定番メニューはミルク、それ以外は季節限定のフレーバーを含め、常時8種類あるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はむらさきいもとジャージーミルク。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は栗とパンプキン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
どれも、かなり濃厚なお味です。こっくりした濃いお味。あっさり系がお好みの方だと、かなり重く感じます。それと甘みも私好みでしたので、甘いの苦手な方だと、ちょっとウッってくるかもしれません。私は、気に入りましたー♪暑い時期にまた食べに行ってみたいな~と思いました。オススメのお味は、季節限定なので、いつまで食べられるか分かりませんが、「栗」。ミルクと栗の甘みがあいまってまろやかなお味です。パンプキンの方はかぼちゃの風味がちょっとキツかったかな~(笑)。子供は、むらさきいもの色が気に入ったみたいで、むらさきいもばかり食べていました。ボリュームも満点で大満足でした。(でも、ちょっと寒かったーー(汗))


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。