【隠れ家】 cafe capri(カフェ・カプリ)<岡山市南区万倍> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


皆さん、復帰第一号のオススメなお店です♪

実は、つい最近、お友達に教えてもらったんですけど、通りに面していないので、ちょっと隠れ家風なカフェです。オススメどころ満載なので、今回も写真20枚以上でお届けします。

まずは外観。通りからはこの端っこ~の辺りが、注意して見るとチラ見出来る感じなので、かなり分かりにくいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
別アングルの外観。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
cafe capri (カフェ・カプリ)

住所 岡山市南区万倍78-4 オフィスイトウ1F

TEL 086-243-5811

営業時間 平日10:00~20:00

       土日祝 9:00~20:00

定休日 火曜日

駐車場 8台

※お盆もお休みないみたいですよ。


場所は、30号線を青江から玉野方面へ行き、バイパスをくぐって最初の信号を右折。すぐにスーパーPlatzが見えます。その道をしばらく行くと、確か2つ目の信号を越えたら注意して右側を見ていて下さい。わんぱくパークと言う、こじんまりした保育園が見えます。(看板が小さいので気をつけて…) その保育園の手前を右折すると保育園の奥に↑の外観が見えてきます。

まずはメニューチェック。かなり種類が多かったので、気になるのだけパチリとしてきました。すべてのメニューをご覧になりたい方はコチラ

まずはお子さまメニュー、3種類ありました。クリックにて拡大します。ウチはオムライスをチョイス。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
モーニングもおいしそうなんですが、私、朝、弱いので、無理かな~(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コーヒーのパフェってどんなお味かな~?
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、↓のチキンクリームパスタ(カレー風味)ドリンクセットにしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓グレープフルーツジュースなど、ここで絞っているんですって~♪
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
フレンチトーストも種類が色々あって気になります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
スイーツプレートなんかもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ディナーもやっているそうです。予約するとパーティなんかも出来るみたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あったか~いお店の人、直筆?のリーフレットも発見。この裏にメニュー(名前のみ、写真なし)が印刷されていました。そうそう、このお店って、コーヒーの濃さを3段階で指定出来るんですって。オススメドリンクなども書いてあります。クリックにて拡大します。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あ…、ちょっとここで一言。

料理が出来るまで、かなり時間がかかりました。もちろんオーダー時に店員さんが丁寧におっしゃってくれましたが、お急ぎの方には、ちょっと厳しいかな。私は、友達とおしゃべりしながら待っていたので、そんなに苦痛ではなかったです。

↓コチラ、子供のオムライスです。かなり大きかったので、食べられるかな~と思っていたんですが、ペロっと食べました、すっごくおいしかったみたいです。ほんの少し残ったのを食べてみたら、不思議なお味。あとでシェフの方に、参考にしたいです~って、お話し聞かせてもらいました。中にマッシュルームが入っていたんですが、それも残さず食べてくれました(家でマッシュルームなんて食べさせたことなかったのに…)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
あ、取り皿もかわいくて清潔なものを貸していただきました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
これは私が注文したセットです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パスタのUPはコチラ↓ フランスパンのトーストもさっくりしてて、下の方はパスタソースとなじんでとってもおいしかったです。パスタが運ばれてきたときに、カレーのすごくスパイシーな香りがしたんですけど、食べたらクリーミー。濃いめの味付けなのに、最後まで飽きずに食べられました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
サラダとヨーグルト。実は、ヨーグルトって模様が2種類あるって聞いてたけど、私も友達も一緒だったので、店員さんに聞いてみたら、ランチと普通のメニューでヨーグルトの模様が違うそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
食後のドリンク。友達は、ティーオ・レ、私は、キャラメルティーオ・レのアイスにしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この日は、子供連れがウチだけだったからか、店員さんがこんなかわいいおもちゃを貸して下さいました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、テーブル席に座ったんですが、こんな感じでカウンター席もあります。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここのお店の醍醐味と言っても過言ではないでしょうが、ここは、コーヒーカップを選ぶこともできます。ロイヤルコペンハーゲン、エルメス、マイセン、ベルサーチなどの素敵なカップがカウンター前にずらりと並んでいました。ちなみにコチラ↓はマイセンです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓コチラもマイセン。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はエルメスです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
基本は、店員さんが選ばれるそうですが、自分のお好みのカップで飲みたい場合は、オーダー時に店員さんに声をかけておいて、後で、カウンターから見て選ばせてもらうのもいいかもしれません。

それから、忘れずにチェックしてほしいのがコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この本にこちらのお店も掲載されているんですが、「これを見ました」とお会計時に言うと、10%offになりますので、これから行かれる方はチェックをお忘れなく。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
めずらしい白いメダカがいました。ウチの子、最近、魚が好きみたいで大興奮していました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
↓こんなカワイイブロックもあります。どこにあるか探してみてください。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラにはブタさんもいます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
テラス席も2つありました。周りを囲ってあるので、気楽にくつろげますね(…でも、今は暑いか(汗))
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラのお店は駐車スペースも少なめだし、席数もそんなにたくさんありませんが、なんだか不思議と落ち着ける空間でした。すっごく長居をしたんですけど、帰りにマスターから「自分の家のようにくつろいで下さいね」と、声をかけられて嬉しかったです。だけど、唯一の難点が…。分煙じゃないんです。だから、隣でタバコを吸われて、ちょっと気になったかな。でも、カフェって喫茶店って言うぐらいだし、喫煙とお茶を楽しむ場所ですもんね。そこは目をつぶらなきゃーって思います。

ランチタイムが終わっても途切れることなくお客さんが訪れます。きっと、この不思議な空間に癒されるんでしょうね。一人ランチも出来そうな感じですよ。

私、このお店が気に入ったので、またきっと行くと思います♪ 教えてくれたお友達に感謝です☆


復帰第一号の記事に応援クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。