子供がしゃべった意味のある言葉。その3 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

最近、いろいろな言葉らしきものが出て来てるので、どれを3番目にするか、ひそかに悩みましたが、これにすることにしました。

「バッバーィ」(バイバイ)です。

他の言葉で悩んだのが、「ブーブー」です。これも、たまに言うんだけど、今は、バイバイの方が頻度が高いみたいです。

それから、コレってウチの子だけなんでしょうか? 出かけたときに人に話しかけられると、やたら頭をペコペコ下げるんですよね。とりたてて教えたわけではないのに不思議です。「こんにちは」とか、「ありがとう」とか、「バイバーイ」とか話しかけられると、アタマを下げます。ま、そのしぐさで相手は癒されるみたいなので、いいんですけどね。この子は、どうやらあまり人見知りがなくて、その代わり、慣れない場所に行って、私が見えなくなると、号泣するみたいです。だから、洋服買いに行っても、試着室に一緒に入らないとダメみたいです。そんなものなのかなぁ?

次は、何の言葉になるかなぁ~??


ランキングに参加しています。

なお、ケイタイからはポチ対応してないみたいです。

PCからご覧になった時はぜひっ!

↓ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

応援していただけると嬉しいです♪