子供がしゃべった意味のある言葉。その2 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

それは日曜の朝、突然やってきました。

私が冷蔵庫を開けて、物を出してると、冷蔵庫をのぞきこんで、

「ジュース」と言いました。

始めは、ん? 今、ジュースって言ったような・・・。

で、もう一回、ジュースを見せて、「これ、なぁに?」

って聞いたら、「ジュース」。 おおおお、やっぱり

言ってる。


あまりに突然だったので、びっくり。


初めての言葉は「あんぱん」でした。

これは8月13日ごろから始まりました。

ちなみにアンパンマンのことです。


普通、まんまとか、ママとか、言わないのかな?

まんまって言ってたこともあったけど、どうも意味がないみたい。


私的には早く、「パパ」って言って欲しい。


あ、時々、ブーブーとかも言ってます。

あと、バッバーィ(バイバイのこと)も気が向いたら・・・。


次はどんな言葉が聞けるかな。

楽しみ♪