「Heroシリーズやロビットはどうやって誕生したの?」
とよく聞かれます。
 
Heroシリーズのモデルは、偶然スーパーで見かけた3歳くらいの
名前も知らない男の子がモデルです。
その子はスーパーの袋を持っていました。それも肩に担ぐようにして。
袋の中身は何かわかりませんが、3歳の男の子にとっては、大きなサイズの袋です。
「よいしょ、よいしょ」そんな声が聞こえてきそうなその姿を僕はずっと見ていました。
ゆっくりとでも一歩一歩進んでいます。
そして、その隣には笑顔のママ。二人は目線を合わせながら、
同じ歩調でゆっくりと歩いていきました。
 
ママの事が大好きな男の子。ママに甘えてばかりいた男の子が
ある時、「ボクがママを守るんだ!」とママだけのちっちゃなヒーローに
変身する瞬間があります。
 
ママの変わりに自分の体と同じくらいの大きなスーパーの袋を持っていた
男の子。「ボクが持ってあげる」と言ったのか「ママが持ってくれる?」と
聞いたのかはわかりませんが、
スーパーの袋を持つ=ママに喜んで欲しい!=ママのヒーローだ!!
僕にはそう見えました。
 
これが、Heroシリーズ誕生の瞬間です。
そして、そのヒーロー達が使う必須アイテムを作ろう!と
ヒーローと一緒にお片づけをしてママを助ける相棒として【ロビット】や、
ママの「ちょっと手伝って~」の言葉に駆けつけるための【レーシングカー】など
ヒーローがママを助けるためのアイテムを誕生させていきました。
 
今年はHeroシリーズ13年目。
新たにHeroシリーズに仲間入りしたのが卓上型サラウンド収納【Pico-ピコ-】です。
IMG_20170114_104741391.jpg
昨年末に先行リリースした際には20分で完売と多くの方が
このピコをご家族の一員に迎えてくれました!
姿が可愛いだけでなく、小さな体に似合わず収納力もあるピコ。
IMG_20170114_104742712.jpg
スマホを入れて音楽を聴くと、サラウンド感も楽しめるピコ。
顔も好みの角度で止めることができるのでその重厚感も調整できます。
IMG_20170114_104743080.jpg
1月からはダークシルバーも仲間入り!!
IMG_20170114_104741161.jpg
えてではその独特の質感を出すため、シルバー塗料には
アルミを混ぜています。今回は車でも人気のガンメタリックのような
色を追求するため、アルミの粒を大きくし量も増やしその色合いを
再現しました。
 
13年前、Heroシリーズのモデルになった名前も知らない
あのちっちゃなヒーローも今では、中学生?高校生くらいかな?
もしかしたら、ママ以外に自分が守りたいと思えるヒロインにも
出逢っているかもしれないな。。
そんな事を思いながら、少し大人になった当時のヒーローをイメージして
そして、家族をずっと守り続けてくれている真のヒーロー!パパやママにも
相棒として迎えて欲しい、そんな気持ちでピコを作りました。
IMG_20170114_104744320.jpg