静岡市には駿府城を中心に繁華街(懐かしい響き!)があります。


この繁華街から車で30分も走れば、海も山も川もあるし

もちろん、繁華街から富士山も見えます(=⌒▽⌒=)


刺激はないけど自然があるこの静岡の街が僕は大好き!


静岡市民はこの繁華街に行くことを「おまちに行く」といいます(‐^▽^‐)

僕もよく子どもの頃両親に「おまち」へ連れて行ってもらいました。



共働きだった両親、特に父は月の半分が出張で家にいることも

少なくて、そんな両親がたまの休みに僕と6歳上の兄とを

<おまち>へ連れて行ってくれました。

名札のついていないよそ行きの服を着て、駅前の百貨店へ。

まずは屋上の100円で走るカートに乗り、おもちゃ売り場を見て

呉服町商店街をお散歩。ぐるりと一回りした夕方

また百貨店に戻り食堂でお子様ランチとチョコレートパフェを食べる!

これが僕の子どもの頃の夢の一日でしたo(〃^▽^〃)o



そんな<おまち>にロビットが大集合しました!!
静岡市葵区御幸町ペガサートから新静岡セノバへ行く

B1ショーウインドにロビット君が勢ぞろい!!


えて15周年記念ロビットのゴールドとシルバー、
えて基地(ホームページ)限定のブルーにも会えますv(^-^)v



 ★ロビットくん大集合!!★
   静岡市葵区御幸町・ペガサートB1F
   3月25日(金)~4月8日(金曜日)迄

 

 ※4月2日、3日の静岡祭りにもロビットくんが出動します!