こんばんは。

エターナル7です。


続いては、新機能です。


エターナルエデン
「勇者代行します」の武器・防具の装備画面です。

デフォルトより、装飾品の数が増えています。


これは、装備を拡張しています。


次に、魔霊石というアイテムがあります。
エターナルエデン
これは、装備部分に装備するのではなくて、武器に装備します。

SSでは、パルチザンという槍に装備します。


パルチザンそのものの色も変わりました。

ランスブースター・・・

槍装備時のダメージを増加します。

単純に攻撃力が上がるのとは少し違います。
エターナルエデン
装備品それぞれにスロット・・・魔霊石を装備出来る数が異なります。

装備出来ない武器もあります。


これは、FF7にマテリアなどのようなものです。

アビリティ制を併用する形でより再現できると思います。


RGSSスクリプト倉庫 様の装備品個別管理と装備拡張+ウインドウの機能です。


適正レベルが10の敵なら7とか8で倒す際に役立たないかなと思って導入しました。

あと、自分はSFというか機械チックな物も好きだからですね。


ではまた