正解者の方にプレゼント!簡単英語の問題。 | 英会話講師のつ・ぶ・や・き in 札幌

英会話講師のつ・ぶ・や・き in 札幌

伝わらない英語、話していませんか?日本語の発想を変えるだけで、伝わる英語になります―「和→英」。
自然な日本語で説明できない英語は、理解できていない証拠―「英→和」。
日本語を使って「伝わる英語」「わかる英語」をわかりやすく解説します!

講師には理解できない英語でも、生徒さん同士では「うんうん、そうだよね~」とうなずくほど、通じ合っている場合がけっこうあります。

たとえば、下の文章。
  ↓
Last Saturday, Sapporo come back is 5:00 

この意味わかりますか?

これ、生徒さんだとすぐわかるのです(笑)


意味がわかった方は、「たぶんこう言いたかったのだろう」という日本語の意味と正しい英文を、メッセージかコメント欄にお書きいただくか、eikodomo23@gmail.comまでメールを送ってくださいね!

正解者の中から、抽選で1名の方にこのペンを1本プレゼントいたします。




洋書や英字新聞を読むとき、知らない単語に印をつけるために使っています。

マーカーと違ってペン先が乾く心配がない上、線を引いても文字がつぶれないのでとっても便利。