サプリメントを上手に使いましょう! | 今日も一日元気に過ごしましょう!

今日も一日元気に過ごしましょう!

身の回りのたわいもない幸せと健康を維持することについて書いています!
良かったら見てやって下さい m(_ _)m

毎日の食事、栄養バランスを考えて摂っていますかはてなマーク

カロリーと脂肪の多い揚げものやハンバーガー、ポテトフライ、チキンナゲット

などのジャンクフードを好んで食べていませんかはてなマーク

野菜を多く食べる努力をしていますかはてなマーク

ビタミン・ミネラルを摂る努力をしていますかはてなマーク


未来の健康は

今日の食事、明日の食事、その翌日の食事・・・・

の栄養バランスが影響します。



毎日、ハンバーガーなどのジャンクフードを食べていれば

ジャンクフードの栄養で出来た身体になる訳です。はてなマーク


どうですかはてなマーク


ジャンクフードの栄養で出来た身体、健康でいられると思いますかはてなマーク

ほとんどの方が、NOですよねビックリマーク 


でも、分かっていても出来ないのが人間の弱さでもありますねガーン


基本の栄養は、たんぱく質、糖質(炭水化物)、脂肪、

ビタミン、ミネラル、食物繊維の六大栄養素ですビックリマーク

六大栄養素ですから、どれが掛けても、不足してもダメです。

逆に、糖質や脂肪を摂る量が多すぎてもダメなんです。

適正な量のバランスが大事なんですよ。


だから、毎日の食事を栄養バランスを考えて摂る必要があるんです。


理想は、栄養バランスを考え毎回の食事を摂る事ですが、

なかなか難しいですガーン

偏った栄養バランスを出来るだけその日のうちに調整する事が大事なんですビックリマーク

カロリーの高い食事を摂ったらその日のうちに調整する必要があるんですね。

朝マック、昼はパスタ、夕食はビールと焼肉・・・・どうですかはてなマーク

栄養バランス、カロリーコントロール出来ていると思いますか。

あなた、自信の食事の内容、一度見直して下さい。

体調不良、脱力感、疲労感などの原因がわかると思いますガーン

それほど食事の内容(栄養バランス)、量(カロリー)は、身体の健康状態に

影響を及ぼすんです。


不足する栄養が食事で摂れないのであれば、サプリメントで摂る方法もあります。


理想は、食べ物から!!

でも、上手く摂れない方は、サプリメントで補うことを考えても

良いんじゃないですかビックリマーク

未来の自分自身の健康のために・・・・・・・