パワフルな声のセラピー・ヴォイスヒーラー養成講座のご感想② | パステルとガラスとヒーリングの「すずらん工房」

パステルとガラスとヒーリングの「すずらん工房」

新宿区早稲田&三重県伊勢市&長野県飯田市の3サロンで
シータヒーリング・ヴォイスヒーリングの個人セッション・セミナー・養成講座を行っています。
パステルアートやステンドグラス・フュージングガラス作品を
オーダーで製作しています☆

【お知らせ】

■7月より産休により、業務を一時縮小いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/et-glass/entry-12251377993.html

 

■4月は満席、

5月、6月のセッション枠は残りわずかとなっておりますので

ご予約はお早めに頂けたら幸いです。

http://fairy-house.hp-ez.com/page16

(空き状況はこちらをご覧くださいませ。)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

パステルとガラスとヒーリングのすずらん工房です。

 

 

 

前回に引き続き

ヴォイスヒーラー養成講座のご感想をご紹介させて頂きます。

http://ameblo.jp/et-glass/entry-12264418118.html

 

 

 

ヴォイスヒーリング講座のご受講を考えられている方の

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

ヴォイスヒーラー養成講座の次回開催は

東京都早稲田サロンにて、下記の日程となります。

 

 

 

 

満席となっておりましたが、少しお席を増やしました。

 

産休前最後の開催となりますので

再受講の方もお気軽にご参加頂けたらと思います。

(再受講は1日のみ、といった形でも大丈夫です♪)

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

チューリップ赤ヴォイスヒーラー養成講座チューリップ赤

【早稲田サロン】
■5月20日(土)、25日(木)、28日(日) ■13:00~17:00

※ご都合が悪い日はプライベートクラスへ振り替え可です。
http://fairy-house.hp-ez.com/page22v

 

http://fairy-house.hp-ez.com/page7

(お問い合わせフォーム)

 

 

【学ぶこと】

・クライアントさんとの接し方、向き合い方。

・カウンセリングの方法。(適切な質問の仕方・セッションの組み立て方…等)

・各種ヴォイスヒーリングの実習(10種類以上のワークを学びます)。

・各種呼吸法の実習。

・肉体とエネルギー体やチャクラとの関係について。

・セッションで使える心理療法・ワークの実習。

・サロンオープンへのアドバイス。

・自分でできるチャネリングの方法。

・スピリチュアリティ(精神性)とサイキック能力との関係。

・そもそもヒーリングとは何?

・誕生するとは?

・「ある」と「ない」の関係について

・光と闇を使いこなすとは?

・各種瞑想方法の実践      …などなど。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

~ご感想②~

 

 

 

■『本当に、充実した3日間になりました。

ヴォイスヒーリングの奥深い世界に、先生と仲間と一緒に 、
色々な景色を味わいながら旅をしてきたような気持になりました 。

 

最初に設定したゴールを確認してみると、ほとんどクリアーしていました。 
驚きです!

理解と実践とシェアのバランスが良くて、より理解が深まりました。  
テキストも、分かり易く、丁寧な内容なので後から復習しやすいです。

 

先生が、それぞれの個性や、目的を大切に見守ってくださっているので、
皆さん、自由にそれぞれのワークと向き合えていたと思いま す。

 

最後に、綺麗なお花と先生の真心で祝福していただいて、
本当に感謝しています。

 

翌日は、お天気に恵まれて、外宮と内宮と猿田彦神社にお参りして帰ることが出来ました。

桜の花も綺麗に咲いて、たくさんの鳥たちが遊びに来ていました。

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました(関西・Mさん)

 

 

 

 

 

■『まず、とても素敵な方々とお会いする事ができた事、すごく感謝しています。


ここ半年くらいでヒーリングの講座を何回か受講させて頂き感じた事は、
自分の事を守る必要のない世界があるという事でした。


それは私にとって、とても慣れていない世界というか、
ずっと相手から自身を守ったり、
また守るために相手を攻撃してきた私にとって現実味のない世界観で、
実は少し私は何をしたら良いんだろうと思ってしまい、少し戦ってしまった気がします。

すみません。


ヴォイスヒーリングでは、抑圧してしまっていた感情を声に出す事ができ、
声で癒せる事を知り、なぜ私はこんなに言葉を飲み込んできたのだろうと不思議に思うくらい、
声を出すことは簡単だという事を知りました。


ただ、また元の世界に戻り、否定されたり、無理矢理理解しようとされたり、
言葉で伝えたりしても分かってもらえない状況に戻った今、
皆が悩んで、泣いて、苦しんでいると思い、
改めて、多くの方が少しでも楽になれるようなお手伝いをしていきたいと思いました。


茜先生にはお世話になりっぱなしですが、またご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いします。

ありがとうございました(東海・Yさん)

 

 

 

 

 

■『3日間、アットホームな雰囲気の中、 楽しく深く学ばせていただきました。
盛り沢山の内容を惜しみなく与えて下さり、 ありがとうございました。

きめ細やかな配慮と、ジャッジメントなしに話や疑問を受け入れ、受け止め、
導いてくださったことに安心感に包まれながら受講できました。

ワーク後のシェアリングでは、茜さんだけでなく、一緒に学んだ仲間の皆さんも
何を言っても、ただただ耳を傾け、 心を寄せて聴いてくださいました。

いかに、自分が 人前で発する時に、人に、どう思われているのかなどを気にして、
縮こまっているのかに気づきました。
いいも悪いもないことはわかっていても、外から自分を見る自分、 ジャッジメントする自分がまだいるんですね。

今は 少しは自己受容感というのか、 自分をそろそろ認めてあげていいんじゃない! という気持ちになっています。

実際に声を出すワークでも、私の魂は 本当はもっと自由に声を出したがっているだろうに、
セルフ講座ではどこかブロックを作って不自由にしている自分がい たみたいです。
(自由に声を出せていると思っていた)

でも、今回の講座では、もっと自由でいいんだよ..と、 他の皆さんの声が私に言ってくれているかのようで、
いつもより出しやすかったり、思ってもいない太い声が出たり…。
自然と共鳴していくのがまたとても心地よかったです。
それを聴いて癒される自分もいました。

セルフヒーリングの講座では、味わうことのできない、
仲間がいるからこその、きづき、学びが沢山です。
参加して良かったな~と思うと同時に、 勇気を出して一歩踏み出した自分を改めて褒めています(笑)

voiceヒーリングのワークの進め方はもちろんですが、特に
クライアントさんとの向き合い方、 セラピストとしてどう在るのか、
カウンセリングの基本などを茜さんが日頃から大切にされているエッセンス盛り沢山で
しっかり丁寧にわかりやすく教えていただきました。

「傾聴」 ということがいかに聴く技術として難しいことか、でもそれができることで、
クライアントさんが自分で自分の本当の声に気づいていく事が出来るということも
ワークのなかで体験することができました。
これから安心してクライアントさんがご自身の本音(本当の音、 声)に辿りついていけるよう、
傾聴! 意識していきたいとおもいます。

人間の心はそんな単純なものじゃない、 という事は思っていたものの
ワークを通して、シェアリングを通してまだまだ人間の心というものの奥深さと、
力(可能性)を見えてなかった事にきづかされました。
人間をどう見ているか。。
目に見えるものだけでない、言葉だけでない、
その背景にあるものを感じたり、 本質をみていけるよう磨いていきたいと改めて感じました。

voiceワークで特に好きだったのは「相手の本質と繋がるワーク」です。
私自身、 特にチャネリングができるなどはないのですが
なぜか、イメージがふっと浮かんだりしましたし、 それを歌にしてその方の本質を歌うというのは
すごい体験でした;^_^A自分の本質を歌っていただいた時も、 とてもありがたく
私はこの世にたった一人のたいせつな存在なんだ~ という気持ちになりました。
あの日あの時のソウルソングエナジーは私の細胞にしっかり溶け込みました♪
素敵なギフトをありがとうございました。

イメージの力、声の力ってすごいな~。
そこにカウンセリング、 掘り下げ… 茜さんオリジナルのvoiceヒーリングメソッドは強力パワフル な癒しツールというのを改めて感じました。

今回受講してみて、私はセラピストとして地に足がついている感覚がほしかったんだ!
ということにも気づきました。
すずらん工房さんの茜さんに 学べたことで、
セラピストとしてやっていく覚悟が以前よりもでてきはじめています。

私の探求テーマでもある
【本当の私で生きる=本当の声】。
声の表現者として悩み迷いやってきた私だからこそ   出来ることがある…。
Voiceヒーリングは、 そのことにおおいに貢献するツールだと確信しています!

これからvoicヒーリングを提供できる準備もしていきます。
またフォローアップ講座なども利用させていただくと思いますが、 今後ともどうぞよろしくお願いします。
茜さん、一緒に受講した皆さん…心よりありがとうございました!
(九州・Hさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

【すずらん工房のセミナー】

 

チューリップ赤シータヒーリング基礎セミナー チューリップ赤 

【伊勢市サロン】

日程:4月27日(木)、28日(金)、29日(土)
お時間:■27、28日・14:00~19:00

■29日・10:00~17:00

★残席1

 

 

 

 

チューリップ赤シータヒーリング応用セミナー チューリップ赤 

【伊勢市サロン】

日程:5月5日(金)、6日(土)、13日(土)
お時間:10:00~17:00

★残席2

 

 

 

 

チューリップ赤シータヒーリング・ディグ・ディーパー チューリップ赤

【早稲田サロン】

日程:5月23日(火)、26日(土)
お時間:10:30~14:30

★残席1

 

http://fairy-house.hp-ez.com/page7

(お問い合わせフォーム)

http://fairy-house.hp-ez.com/page12

(お申込みフォーム)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚