清水買い! | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

私は、異常に物持ちが良くって、
20年も前の服を、毎年 着ていたりする。

しかし、いくらなんでも
もう "ご苦労様"でいいんじゃないかというものは、
この際、思い切って処分です。

それで、
このたび、お買いものをしました。
私にとっては「清水買い」というやつ!

HYKEのダッフルコートと、
同じくHYKEカシミア混の黒のセーター

元々、重いコートは、着ない派で、
寒い旅先でも、革ジャンで、
それでも寒い時は、畳んで小さくなる軽いダウンを重ね着でした。
旅の荷物は、軽量コンパクトがモットーなので、
小物で補うのです。手袋、レッグウォーマー、
ヒートテック下着、ホカロンで。



でも、出会ったダッフルは、ものすごく軽い!!
ダッフルというと、メルトン地で、
異様に重いのが、通例ですが、
これが、軽いのなんの! 
これなら、旅友にもなれます。 合格!!

そして、セーターというものも、
もごもごするのが嫌で、あまり着ません。
たぶん、薄いの2着くらいしか持っていない。
でも、これは、着るな~♡
いい感じの厚み。肌触りの良さ。
無駄のなさ。



この2着、
たぶん、この後、20年、
ずっと お世話になるでしょう。
生きてれば^^

そうだ、
あと、OLD COACHブリーフケースも買ったんだった。
昔のCOACHです。
つまり、中古ですね~
とても、質実剛健な姿で、
しっかりとした柔らかい革で、
しかも、見た目のわりに軽い。好みです。
そして、安い! 好みです!

41cm×33cm×12cm
このバッグで、私のような極小荷物の人なら、
3泊4日はOKです。
手荷物一個の旅用。



旅に使えるかどうか?と考えると、
お買い物も、わりと失敗がない。
旅では、極限にフレキシブルなものしか
持っていけないからね。


※画像はネットの中からお借りしました。




「HYKE」って、休止していた「green(グリーン)」の吉原秀明さんと大出由紀子さんの
新ブランドですね。機能美が素晴らしい! かれらは、誠実な職人です。