In The Back~モールス信号☆ | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

カンバンワ!

今日のパコは、いつになく・・
ちょっとスタイリッシュな感じにしてみました。(*^.^*)
まいけるの眼差しに見える?

こりゃ、やっぱりペンまうす・・が必要・・・線がよろける・・あせる
でも・・電気屋さんが苦手なんですよね~~


$☆Dancing the Dream ☆


「モールス信号」って知ってますか?
マイケルの第二のふぁ~ざ~、Mブランドの趣味だったらしいんです・・無線・・

「In The Back」を訳していて、ふと・・気づいたんですけど・・ひらめき電球キラキラキラキラ

   音譜dah dah dah dah dah
       dah dah dah dah dah ~音譜


これって・・・モールス信号ひらめき電球じゃないでしょうか??!!

dahって・・・モールス式符号で使われる2つの電信信号の長いほうの意味・・



↓こんな感じらしいです・・


A ・- Aの符号
B -・・・ Bの符号
C -・-・ Cの符号
D -・・ Dの符号
E ・ Eの符号
F ・・-・ Fの符号
G --・ Gの符号
H ・・・・ Hの符号
I ・・ Iの符号
J ・--- Jの符号
K -・-Kの符号
L ・-・・Lの符号
M -- Mの符号
N -・ Nの符号
O --- Oの符号
P ・--・ Pの符号
Q --・- Qの符号
R ・-・ Rの符号
S ・・・ Sの符号
T - Tの符号
U ・・- Uの符号
V ・・・- Vの符号
W ・-- Wの符号
X -・・- Xの符号
Y -・-- Yの符号
Z --・・ Zの符号


ビックリマークぜひ、「耳」の鋭い方・・
 モールスご存知の方とか、音楽畑の方とか・・!
 聴いて、解読してください!
 わかったら、教えてね~~おじぎ


この歌・・まいけるは、何かに巻き込まれちゃって、困っちゃってる・・ショック!

この曲は、「ぶらっど(92年録音)」と同じ頃作られたらしいです。
なんだか・・ビクトリーツアーの後あたりの揉め事・・叫び
統一教会とジャクソンファミリーの・・・(今も尾を引いているようですが・・)
これを、思い出させたりもするんですが・・

どうなんだろう??わかんないです。。

それとも・・
宗教も取り込んだ政治的なことに関係するんでしょうか??
クリントン(民主)と接近していた時期ではありますが・・・汗



では、「In The Back」~~どうぞ~音譜

In The Back



You're just preaching the Bible
and they still speakin you're a lier
And you still deal with the fires
That they made...

お前はただ聖書の説教をしている
そして奴らは、尚、お前をうそつきだと言っている
それで お前は未だに奴らの仕掛けた火の粉を払っている

dah dah dah dah dah
dah dah dah dah dah
dah dah dah dah dah, you
dah dah dah dah dah
dah dah dah dah dah
dah dah dah dah dah

ダ~ダ~ダダダ(繰り返し)
   ビックリマークあなた(you)にモールス式の電信信号を送っている・・
   Mーー I・・ Cー・-・ (you)????
   「MICHAEL」って言ってます?解読お願いします!お願い

Why you wanna get me?
Dreams don't last forever
Why you wanna fix me?
See, if the police don't take it
God forsake it
I can't take it

なぜ お前は僕を捕まえたいんだ?
夢は永遠には続かないんだ
なぜ お前は僕を押さえつけたいんだ?
見ろよ もし警察がそれを取りあわなかったら
神がそれを見捨てたのさ
僕はそれに取り合うことはできないよ


Why you stab me in the back?

なぜ お前は後ろから刺すんだ?


We're so gonna loose
And she, knows they got this to be
She... I dah dah dah dah dah

僕たちはそれほど離れようとしている
そして 彼女は分かってる 奴らがそうする為に、これを捕まえたってこと
彼女は・・・僕は

dah dah dah dah dah
dah dah dah dah dah
dah dah dah dah dah people
dah dah dah dah dah
dah dah dah dah dah
dah dah dah dah dah

ダ~ダ~ダダダ(繰り返し)
   ビックリマーク人々(people)にモールス式の電信信号を送っている・・
   Dーー・・E・A・ー
   えぇぇ????きゃ~~!きょわい・・汗お耳の良い方~!お願いします~!


Why you wanna get me?
This dude won't last forever
Why you wanna hit me?
See, if the police don't take it
God forsake it
I'll fell breaking

なぜ お前は僕を捕まえたいんだ?
この男は 永遠に続けたくはないんだ
なぜ お前は僕を打ちのめしたいんだ? 
見ろよ もし警察がそれを取りあわなかったら
神がそれを見捨てたのさ
僕は終わったと感じるだろう


Why you stab me in the back?

なぜ お前は僕を後ろから刺すんだ?







お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ