久しぶりに

モラタメさん

から

エスビー食品株式会社

おかずラー油 ちょい辛

おかずラー油から油を減らしてみました。


が届きましたクラッカー


ボランチ主婦♪

今年もまた

キムラ君作りに活躍しそうです音譜


今回は

おかずラー油から油を減らしてみました。

を使用して

揚げないピリ辛海老マヨ

作ってみましたビックリマーク


ボランチ主婦♪
ボランチ主婦♪


揚げないピリ辛海老マヨ


【材料】

海老…8尾

アスパラ…3本

☆おかずラー油から油を減らしてみました。…小さじ1~2

☆マヨネーズ…大さじ2~3

☆レモン汁…少々

酒…適量

片栗粉…適量

油…適量

塩コショウ…少々


【作り方】

①海老の殻を剥き、背ワタを取り

お酒と片栗粉でもみ

海老の汚れを落し水で洗う

水気をふき取り

軽く塩コショウで下味を付ける


②①の海老に片栗粉をまぶし

少し多めの油で焼く


③アスパラは茹でて

切っておく


④☆マークの

おかずラー油から油を減らしてみました。

とマヨネーズとレモン汁をボールに

合わせておく
ボランチ主婦♪

⑤焼いた海老とアスパラを

④のボールに入れ

絡めて出来上がり



ボランチ主婦♪

お好みでコンデンスミルクを加えると

コクが出て美味しいと思いますビックリマーク


ラー油の量を多めにすると

ピリ辛でパンチのある味になると思いますニコニコ


おかずラー油から油を減らしてみました。

は、ふりかけっぽいタイプなので

使いやすいです合格


ペタしてね