過去何度かご紹介している
岡江美希さんのブランド
(株)トリプルサン 
エポラーシェ さんのヘアケアシリーズ
の お試し です。

 

石鹸系シャンプー
GRACEFUL~しっとりまとまりやすい髪へ

特徴的なのは、この色

 

これは、髪に似た成分のヘマチンの色なんだそう。
髪の90%を占めるケラチンと分子構造がよく似た成分で
ケラチンと結合することでダメージを補い毛髪や地肌を保護
髪に艶を与え外的刺激からも守ってくれるという優れもの。

肌にやさしいこだわりのエポラーシェさんということで
ノンシリコン/無香料/無鉱物油/パラベンフリー
タール系色素不使用/石油系合成界面活性剤不使用

も嬉しいですね

泡立ちはなめらかです。
きしみは感じません。
コンディショニング剤も入っているので洗いながら保湿できるのだそう。

髪質的にはもう1種類あるシャンプー「サプル」が向いているかな
と思いましたが、こちらのグラスフルでも問題なく使えました。
仕上がりの好みで選んでいいみたいです。

 


コンディショナー
NOBLE

こちらはクレイのようなテクスチャです。

 
シャンプーと同じくヘマチンが配合されています。
そして17種類もの保湿成分も入っています。
加水分解シルクコラーゲンで毛髪改善まで

石油系合成界面活性剤不使用/無香料/無着色/無鉱物油
ノンシリコン/合成ポリマー不使用/パラベンフリー

→コンディショナーもノンシリコンです

本当に髪にいいものということで、考えられた成分が入っています。

ヘマチンで補修、髪質改善(白髪にもいいらしいです)
のヘアケアで、しっとり、ツヤツヤになりました。

 

いいですよ

youtube貼れなくなったみたいですね。
岡江さんの解説映像はこちら



株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中

グラスフル(シャンプー) ノーブル(コンディショナー)

岡江美希ブログ「美肌は太陽が好き」