ウェイクボード (クラーク) | フィリピンで優雅に暮らそう! フィリピンブログ

フィリピンで優雅に暮らそう! フィリピンブログ

フィリピンに住んでいるからこそ手に入る最新のHOTな情報を最速で提供します。
不動産、金融、各種事業、日本にいては絶対に手に入らない情報満載です!!

本日も応援クリックお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




先日、ウェイクボードのパークにいって来ました。


フィリピンの良い所は、1年を通して温暖な気候なので、いつでもウォータースポーツを楽しめる所です。


といっても、台風が来たらできませんが。



今回行った場所は、クラークにあるDeca Wake Parkです。




マカティから北に1.5時間ほど行った所です。


昨年の12月にオープンしたばかりですが、


既に人が増え始め、順番待ちに時間がかかるようになってきました。



ウェイクボードと言えば、ボートで引っ張ってもらってやるものだと思うかもしれませんが、


実はこのパークのように、ケーブルで引っ張ってもらって行うこともできます。



上の写真のパーク内にケーブルが一周はられています。



そしてケーブルに引っ張られながら、このように楽しみます。





料金はというと、週末4時間で800ペソ。


一日だと1,200ペソ。


これにライフジャケットとヘルメットが含まれます。



ボードも無料のがありますが、有料の方がブーツも付いていて良いです。



料金は、ただ滑るのであれば400ペソ。


キッカーのような障害物の上も滑るのであれば680ペソです。




あまり混んでいなければ、4時間で十分に楽しめます。



レンタルも含めて1,200ペソ!!



安いですね。




ボラカイ島でウェイクを行うと、15分で1,800ペソ。。



ウェイクパークで練習して上手くなって、ボラカイ島で爽快に滑る。



最高に気持ち良いですよね!!



ちなみに、パークによくいるおじさんの写真。






人気ブログにランクイン中!!

人気ブログランキングへ