この前、ちょっと油断してシートベルト未装着で捕獲され、あと1点で免停やと思い込んでたら自宅に1通の通知が届いた。

『違反者講習通知書』

えっ!?  びっくり

すでにリーチかかってたのね。ガーン

と言うことで会社休んで行って来ました。

『社会参加講習』ってのを受けてきたんだけど、これがなかなか恥ずかしい。チュー

街中に出て交通安全のたすきかけてプラカード持って1時間ほど立たなきゃいけない。

たまに見かけたことあったけど、あれはコレだったのね。

まさか自分がやるはめになるとは・・・ショボーン



かなり久しぶりの講習やったけど、昔とちょっと違うのね。

講習受けたら免停処分がないし前歴もなくて満点に戻る。

その日から普通に運転出来る。

いずれにしてもこれからは安全運転して満点を維持しましょう。ウインク