用あって事務所から営業Mに電話をかけたときの話。電話右矢印携帯


私:『○○工務店のあの物件、いつ頃施工するか決まったかはてなマーク

M:『それがまだはっきりしないんですよ』

私:『わかったらすぐ教えてくれな』

M:『はい、あっ!? あ、あ、あとでまたかけ直しますショック!あせる

私:『何やはてなマーク




そしてしばらく経ってから、

M:『‥‥‥‥捕まりましたしょぼん汗


お察しのとおり携帯電話をかけながらの運転で捕まったのでした。パトカー


営業マンは全員イヤホンを持っている。


でもずっとイヤホン着けっぱなしじゃないんで、着けてないときにかかってきたときは、着けてからとるかあとでかけ直すかなんだけど、昨日は私の電話に慌てて出てしまいそれがまた交番の真ん前だったようで、お巡りさんから “おいでおいで~” されたようです。


帰ってきて、即説教。


バカだねぇ、まったく。




しかし減らないよね。


車で移動しながらケータイ携帯いじってる人、いまだに結構見るもんね。


私もたまに先にとったりすることあるけど、すぐ『ちょっと待ってくださいね、イヤホン着けますから』って言って取り付ける。


こんなんで捕まりたくないし、ましてや反則金なんて払いたくないし‥‥


もう3回もやられてるもんで‥‥べーっだ!




みなさん、交通ルールは守りましょうビックリマークにひひ