◆もうエステティシャンなんて辞めたい・・・ | 綺麗にならない肌はない!/エステ講師・永松麻美

綺麗にならない肌はない!/エステ講師・永松麻美

綺麗にならない肌はない!

※2012年にフェイシャルエステサロンSUHADA開業。エステスクール講師、本の執筆、メディア出演など多数。

こんにちは!


憧れ美肌デザイナー、エステサロン-SUHADA-永松麻美です。

□プロフィールは
こちら

読んで美肌になる♪お得な無料メルマガ登録

□携帯はこちら□PCはこちら


エステの仕事をしているけど、きつすぎてやめようか悩んでいる。。。



最近そんな相談をちょこちょこ受けます。


仕事きつすぎて辞めたい。


その気持ち、すごく共感できます(笑)


実は私も・・・


初めて美容の世界に入った20代の頃。

華やかで優雅なイメージとは裏腹に

エステサロンでの業務は非常に体力勝負でガテン系。


表ではニコニコ優雅に・・・

裏では

「3番部屋、ジェル補充してない!」

「何ぼやっとしてるの!」

「2分で片付けて!」  
 怒号が飛ぶバックヤード(笑)

さらに私のいたサロンは上下関係なども

わりと体育会系。


離職率も非常に高く、中途で入った私は

記憶が曖昧ですが、たしか20人以上入社して

半年後残ったのは3人くらい(笑)

ヘタレな私ももれなく、体力勝負に不安を覚えました。

遊び盛りのはずの20代なのに

休みの日は午後~夕方まで寝て過ごしてました(笑)


疲れすぎて。

ロングのシフトだと、朝8時に家を出て

家につくのは、残業があれば12時前。

繁忙期は休憩も取れずにご飯も食べれず・・・

なんてこともしばしば。



トイレ時間も、水を飲む時間もなく、

サロンのスタッフ
常に2~3人は膀胱炎・・・。


そりゃ辞めたくもなります。

これは、長くできる仕事じゃないと早々に辞めようと

思っていたある日・・・

お客様に言われた一言


「私この施術、すごく苦痛だったんだけど今日はすごく丁寧にしてもらえて、楽しくお話できて、永松さんのおかげでいい時間を過ごせました。ありがとうございます。また次来たときお願いできますか?」


と。

指名制度のないサロンで指名をくださったこと。

何よりお客様に喜んでもらえたことに感動しました。

それまでの私は・・・

事務仕事や舞台の裏方など・・・

影の仕事が多く、お客様に

直接ありがとうを言われる経験がなかった。


このたった一言で

単純なわたしは

「美容の仕事には、自分の人生かけるだけの価値がある!!素晴らしい仕事なんじゃないか」

と思えたのでした(笑)


だけど、やはりその会社にいたくなかった私。

その後、色々考えもっと知識、技術が

必要と思い専門学校に入ったり

転職したり、
開業したり・・・今に至ります。

でも・・・

思ったのと違う! 


もう、エステティシャンなんて辞めたい 


思って、実際やめてしまう人たちをたくさん見てきました。

他にやりたいことがあるならいいのですが

嫌になってやめてしまってるなら、とってももったいない。

エステティシャンや美容の仕事は


人に喜んでもらえる素敵な仕事だから。


シフトがきつかったり

職場の人間関係に悩んでいたり

一日にこなす人数がありえないくらい多かったり

あまりにもキツイ・・・


それは「エステの仕事が嫌い」なのではなく

「今のその働き方が嫌い」なだけ。



一人の男性とお付き合いして嫌な思いしたからって

世の中の男性、全員嫌いみたいな状態(笑)


自分にとって、もっと居心地の良い人がきっといるように

自分にとってもっと心地いい働き方はきっとあります。


実際、私はそのあと、どんどん

自分にとっていい働き方をできるようになりました。

(さらにこれから、もっとなっていきたい・・)

最初のサロンが一番体力、精神ともにきつかった。

好きな仕事だって、いつも膀胱炎だったら誰だってつらいです。

(相当痛いらしいです)

もし今、エステの仕事を辞めたい・・・とか

辞めようか悩んでるエステティシャンがいたら・・・



この仕事自体を辞めたいのか。

今の状況を辞めたいのか。


一度整理してみてくださいね^^


月1、お肌と心のメンテナンス。


あなただけの時間はこちら↓↓↓♪

 -初回体験エステ-

90分 ¥14,000¥9,000

□お1人様1回限り
□ダーマロジカ肌質改善フェイシャル90分の内容です。
□肌質・悩みに合わせてのオーダーメイドトリートメントを行っていきます。
□カウンセリング・お着替えの時間は含まれません。



#毛穴 #府中 #フェイシャル #小顔 #リフトアップ #シワ
#府中小顔 #府中エステ #エステ府中 #京王線