こんにちは(≡^∇^≡)

 

冬のおしゃれと言えばブーツですよね♪

 

でもブーツを履いている時の靴の中は

意外と汗でムレムレで殺菌が繁殖。

これが臭いのもとなんです。

 

そこで紅茶の足湯の出番です✨

紅茶にはタンニン酸という成分が含まれ、

汗を分泌する「汗腺」を乾燥させて、

ニオイの原因となる足の汗を抑えてくれるそうなんです!

 

紅茶の足湯のやり方

①洗面器などに足湯が出来る程度のお湯を入れ

  紅茶を濃いめに淹れる。

②足が入れれるくらいの温度、40度ほどになるまで冷ます。

③30分程足湯。

 

初めは1週間毎日行い、

その後は週1回を目安に行うといいそうです✨✨

雑菌のエサになる角質を紅茶足湯のあとはケアーしましょう🎶

 

紅茶の足湯で、臭い対策&冷え対策の

一石二鳥ですね(^_-)-☆

 

是非お試しくださいませ~(´∀`)

 

 

       T美