こんにちは(-^□^-)


今日は、ハロウィンも近いので

かぼちゃのお話しにいたしましたかぼちゃ


かぼちゃは凄~く栄養成分を持った食材なのは

ご存じでしょうかかぼちゃ!!*!!*


β-カロチン(ビタミンA )が豊富なほか

ビタミンB1 、B2、C、カルシウム 、鉄などを

バランスよく含んだ栄養面ですぐれた野菜なのですきらきら



β-カロチンは免疫力を高める働きや

ガンや、老化など様々な病気の原因となる酸化から

身体を守る、抗酸化作用もありますきらきらきらきら


β-カロチンに加えてポリフェノール やビタミンC、

Eなどの抗酸化成分が豊富!

抗酸化力が極めて高い野菜だそうです!


また、体を温める効果もあるので

冷え性のかたにもうってつけの野菜ですかぼちゃハート。

これから寒くなるので温かいスープにして飲みたいですねハート


ポリフェノール ミネラル 食物繊維 等は、

皮やワタに多く含まれるので

調理の際はこれらの部分も上手く取り入れましょう(≧▽≦)!!*



皆さんもかぼちゃかぼちゃを食べて

寒くなってくるこの時期から

早めの風邪予防と冷え対策をしましょうぁげ㊤ぁげ㊤



゚・*:.。..。.:*・゚T美゚・*:.。..。.:*・゚