こんにちは(=⌒▽⌒=)


秋の匂いがすぐそこまで近づいてきて

涼しく、過しやすくなってきましたね


涼しくなってきたので運動でも始めようと

思っていますがなかなかお尻が重くて・・・(x_x)


けどこんな私にもってこいな

運動方があったのです!!!:*:・( ̄∀ ̄)ノノワーィ


それは

貧乏ゆすりです!!


ウォーキング走る人などの一定リズムで行う

運動と貧乏ゆすりには

似た効果があるんだとか!


一定で行うリズム運動には

ストレスを抑えてくれるセロトニンを分泌

してくれる効果があるそうです。


ストレスがあると、体内で活性酸素が増え

ストレスホルモン、コルチゾール値が

あがり太りやすくなっちゃうとか∑(゚Д゚)


さらに、女性ホルモン分泌が

抑制されるなどいいことなしなのです・・・


そこで、リズム運動と同じ効果を得られる

貧乏ゆすり左右均等に行い

セロトニンをいっぱい分泌して

脱!ストレス体質をしましょうo(^^)o



でも、やるときは場所を考えないとですね(^o^;)


    ゚・*:.。..。.:*・゚H美゚・*:.。..。.:*・゚