カナヘイきらきら-------------------

音譜 ”カッサーラ”体験会 音譜

日時: 1月21日()・22日(

     13:00~16:00

http://ameblo.jp/esthe-ungrace/entry-12238748352.html

カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

こんばんは。

 

宇都宮市 パリ5区ストリート

 

隠れ家サロン星アングレイスです音譜

 

いやー寒いですね~

 

風邪を引いている人も多いですね。

 

身体を冷やさないようにしましょうね!ウインク

 

ごはんがとても美味しいです!

http://ameblo.jp/esthe-ungrace/entry-12235707345.html

 

上記、先日のブログで竹焼き塩”匠”のお客様の声をご紹介しました。

 

詳しくご説明していなかったので、書きたいと思いますカナヘイうさぎ

 

 

このお塩は青竹に入れた塩を職人さんが

 

一週間かけて造る焼き塩で

 

”は 800℃ で焼きます。

 

炭焼き窯で焼く前の塩は、ph7.4の酸性に近い食塩ですが、炭焼き職人に手に掛かり、焼き終えた食塩はph10のアルカリ性へと変化します。

 

ナトリウムやマグネシウムが減少し、口に入れた時の舌あたりがとてもまろやかになります。

 

また カリウムが増加し、食品本来の味を引き立てるだけでなく、身体にやさしいので、塩分が気になる方にもお勧めです。

 

 

そして

 

”は さらに高温の1000℃ で焼きます。

 

ひとつまみで水道水の塩素を中和ビックリマーク

酸化還元力の高い塩になりますニコニコ


↓ 表を見てみてください

 

マイナス数値が大きく、還元力に優れていることが分かります。

』 -180mv

風邪の予防のうがいにもお勧めですウインク

細胞が活性化し、免疫力アップにつながりますねニコニコニコニコニコニコ

 

身体に増えた活性酸素の中和、疲労回復にもお勧めですドキドキ

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

アングレイス
http://www.e-ungrace.com/

 

隠れ家サロン★アングレイスのWEBショップ
http://shop-ungrace.com/