今日から、春の彼岸入りですねラブラブ


お墓参りの予定はたてられましたかはてなマーク

私は、19日に行く予定です車



お墓参りに行く度、生命の尊さと感謝の気持ちに戻れます。


仏教では生死の境目にある海(または河)の向こう岸を

彼岸と呼んでるんですよね。


そういえば昔、天国と地獄の違いの話を

聞いたことがあります。


1年に1度、天国と地獄でお祭りが行われ

ご馳走に、うどんがでるそうです。


とても大きな釜に美味しそうなうどんが入っていて

それを囲むようにみんなで食べていくのですが、

1つだけ大きな問題があって、

うどんを食べるそのお箸が

とぉ~っても長いそうです。


地獄では、我さきにと

うどんを食べ始めるのですが、

あまりにお箸が長すぎて上手く食べれません。

そして、隣の人とぶつかって喧嘩が始まり、

大変な騒ぎになるそうです。


天国では、お箸が長すぎて

自分では上手く食べれないから、

目の前の人に、

よかったらどうぞと

食べさせてあげます。

そうすると、食べさせてもらったお返しにと

食べさせてあげ、

みんなで美味しくうどんを食べることが

できるそうです。


天国と地獄の違いは

そこにいる人の心だそうですね。


私のご先祖様もきっと

仲良くうどんを食べてるのかなぁ~(笑)


そんな事を思いながら。。。

19日は”ありがとう”を伝えに行ってきたいと思いますラブラブ



黄色い花 PS ...予約が混み合っている時、

         お電話に出れないことも増えてきて

         ご迷惑をおかけしていますあせる

         

   ホームページからの予約も可能ですので

   ご利用くださいラブラブ


ホームページはこちら → http://www.esthe-lebonheur.jp/