花曇りと最後の桜 | ㈱エステート三重のブログ http://estatemie.com

㈱エステート三重のブログ http://estatemie.com

三重県津市を中心に土地・建物の売買の仲介、
土地・建物の賃貸の仲介を営業している不動産屋です。
人と人との出会い・繋がりを大切にして感謝の気持ちを
忘れず邁進して行きたいという想いを
忘れない為にもブログに綴っていけたら・・・
奮闘記とも言いますか?!

花曇りが続きます

メリットデメリットベースで

晴れの日も雨の日もそれぞれ嬉しいアップですが

曇りの日に嬉しい事ってなんだろ?

と考えてみたけど

どうも浮かばない。。。汗

 

 

今年も「最後の桜」が満開になっています

10年ほど前に

私が勝手に「最後の桜」と名付け私と

近しい人達の間でそう呼んでます

 

桜の花が好きだった母が

亡くなる数日前に

病院から抜け出して人生で最後に見た桜の木です

この満開の桜を見に行きその後

私に「頭の上に迎えが来た ホントに世話になったな」

と意味深な事を発し、「何?迎えって?」と

私の問いには答えず

そのまま

2日程意識不明となり自分の誕生日の4/13に亡くなりました     (享年53歳)

 

あれから、15年が経ちました

この最後の桜を改めて見れるようになったのは10年ほど前

以来、最後の桜と呼んでいます

この桜の木も大きくなってます

年々迫力が増していきます

本当は病室でなく

もっと綺麗な場所で亡くならせてあげたかったとか

色々悔いましたが

人の亡くなり方に良い悪いは無く

亡くなるその人はその時

「私、今良い(悪い)亡くなり方してる~」とかは思わない

良い悪いは他人がそう思う事だと思いました

 

 

望む望まないにかかわらず公私とも

この日から私の人生が激変し

今に至る訳ですが

 

命日には

母が好きだった花をピンク薔薇花束

沢山お供えしてこようと思ってます

大事だった亡き人への最大の供養は

自分が明るく

力強く生きる事だと思います

 

 

どこの桜も綺麗ですが

この桜は私にとっては別格に綺麗に見えまして

来年もまたここに桜見に来ます