さて、
今年の目標の1つに、
【体重を80キロ台に戻さない!】
というのがあります。


{E388C31B-A1A1-43C9-891A-3A2BE2AB9308}




昨年、ダイエット倶楽部を作り、
ネオさん以外(笑)、
みんなダイエットに成功!


{6DB56FBA-CAF1-4D86-921D-B828C62A69D5}

{CB32B60A-335C-41EC-96CD-3F14A0037963}






僕は86から77キロまで下がったので、
これを1年間はキープする!
というものです。






フットサル、サッカー、ジム、
そして、
岩盤浴。



年明けてから、
新年会、年寿の祝い、
(星まつりの)打ち上げと続き、
先日ほとんどの懇親会を終えました。




完全にウェイトオーバーと思っておりましたので、
ここ最近はかなり多く岩盤浴に行っております。




で、
僕は岩盤浴の中で本を読むのが好きなのですが、

先日、

岩盤浴で本を読んでる青年がいました。




おぉー

勉強熱心だなぁ、、


と思いつつも、

隣を横切り、

自分のベストポジションに向かいました。






すると、
しばらくして、

その青年が僕のもとに来て、


「お休みのとこ申し訳ありません。
山下こうだいさんですよね?
何の本を読まれてますか?」

と尋ねられました。





、、


、、


すごく、
丁寧!(笑)




僕は以前から何度か岩盤浴で話かけられたこともありますし、
岩盤浴のみならず、
いろんなとこでお声かけして貰ってるので、
それほど違和感はありません。




丁寧な質問でした。


丁寧な質問だからこそ、





え?


本?


タイトル?

となりましたよ。





そして、
直後にこう思いました、、



読んでる本が、

{3E0525E2-D394-4403-9C4F-D277348625AF}



稲中卓球部じゃなくてよかった

と、、。



その時は、

ギャグ漫画ではなく(笑)、

自己啓発の本を読んでましたので、
それを紹介しました。





「人生に目標持ってる人がどういう本を読んだのか気になりましたので、、」

とのこと。




「僕も簡単な本をいろいろ読んでいるのですが、、」

と続けて話されました。






話を続けていたら、

僕が選挙の時にご挨拶に行ったお店のスタッフさんだということが分かりました。



まだだいぶお若く見えましたが、

本を読んだり、

自分に興味のあることを臆せず聞いたりすることが出来るというのは、

非常に素晴らしいことですね(^^)




僕は引っ込み思案なとこがありますので、
(いや、まじで(笑))
この若者を見習って、
今後は少しずつチャレンジしたいと思います(^^)





【引っ込み思案を克服していく】


今年の目標の1つに、
その項目も増やそう(^^)




カラダを鍛え、
学び、知識を増やし、
いろんな人と会話が出来るようになる!





岩盤浴で名も知らない青年から刺激を受けました(^^)



というブログの内容でした。






あ、

本関連で言えば、

近いうちに、

僕の【読書人生屈指の名作】

を発表させて頂きます(^^)