1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 12:44:12

NAGASAKIを盛り上げた戦士たち。Part1

テーマ:エスタジ佐世保2015シーズン
さて、先週の激闘から、
早いもので1週間が経過しようとしてます。


僕の興奮はまだまだ収まらない!(笑)


というか、

中嶋監督もマイちゃんも、
選手のみんなもそうかも知れません。



ここで私見ながら、
活躍した20人の選手たちにスポットを当ててみたいと思います(^ ^)



まずは、
ゴレイロ陣!

{D6074612-3F81-4A32-8153-F8C878065620}
(この3人はチームワーク最高でした!)






たっしー(ドゥエンチ)
{5E86A706-BCCA-4F04-98F5-FEFA330C3CAD}

長崎県選抜チームの守護神。
宮崎県との戦いでは素晴らしいプレーを連発。
前半終了間際のロングボールの交錯で頬を縫うくらいの大怪我。
それでもゴールを死守し、
再三再四のロングボールに逃げずに対応。
見てるこちらがドキッとする位に勇敢でした。
たっしーのプレーでみんなが痛いとか、キツイとか言えなくなったと思います。







マサト(エスタジ)
{545DFACD-7F4A-422F-AB36-792A0C382FEC}


問答無用のビーチサッカー日本代表。
世界大会ベスト8の実力者はコートでもその力を遺憾なく発揮!
何度、目を疑うようなセービングを見せた事でしょう。
プレーで会場を沸かせる男!
相手にとっては憎く、
味方はとっても頼もしい。
勇敢な砦は健在です。






つかさ(リアシー)
{E2F6DB22-CF9A-4AD5-9078-446B4640D8D4}


実力はあるのですが、
他の2人が凄すぎて、
出番がなかった3番目のゴレイロです。
本当によく声を出してくれました。
日本代表の3番目のゴレイロも多分、
つかさのような選手です。
人がいいのが伝わります(^ ^)





FP
2番
まなつ(ジンガ)
{E9D5340F-454C-484B-A4B2-A072EE926C6B}


本当に見たまんまの好青年です。
充分にチームの戦力になりうるポテンシャルがあるのですが、あまりにも良い人すぎて、
魅力を充分発揮出来てなかったです。
ジンガで成長した姿を見せて貰いたいところです。






3番
ノグ(スパム)
{81CF43FF-3240-4B29-A242-B08F1686C9F9}


長崎県ベスト5の名選手。
所属チームでは大エースですが、それと比べると残念ながらほとんど出番はありませんでしたが、そのテクニックは折り紙付き。
後は他県のチームとの実戦経験のみがあれば来年はエースです。






4番
健太郎(長崎大学フットサル)
{3890C22F-92E2-4B19-95F9-B073616A4A98}


茨城出身で小学生時代は
あの関東リーグで有名なマルバフットサルクラブの指導を受けておりました。
足技は本当にしっかりしておりました。
沖縄戦でのゴールは素晴らしかったです。
まだ19歳!来年はさらなる成長を期待します。



5番
まさ(エスフェルソ)

{F93CD361-422A-40A7-89D3-CEB9F53FCB0D}


正直、最初は難しいだろうと思ってました。
ただ、日々の努力と中嶋さんの教えを忠実に守り、メンバー入り。
体力と走行距離はチーム屈指ですね。
元気の良さもあり、笑いも分かるオトコですから(笑)、もっともっと伸びてくれるでしょう。








6番
ケンボー(エスタジ)

{FBBCEBB6-B755-4789-B886-CA1FE18C1318}

背番号1桁がとにかく似合わないのですが(笑)、
選抜大会まで1月にケガしてから一度しかボールを蹴ってないのに、
いきなり主力になりました(^ ^)
最初は長崎の他メンバーへのプレッシャーだけで入ってたのに、
ユウヤの怪我で劇的復帰!
初戦から全てのゲームでエースでした。




7番
てつ(アルモーザ)
{B2728118-16F7-4992-9EB6-FA6332C27CB5}

福岡県選抜チーム、幹部の皆様のイチオシ選手。
独特のレフティで、乾坤一擲のゴールをたたき込みました。
進化するレフティ。
まだまだフットサル伸び代は大きくあります。
どこまで伸びるか楽しみ。



8番
かおる(リアシー)
{A1435216-1655-46BC-B500-6E912194F6B6}


森山かおる
かおるという選手はゴールゲッターになりやすいのでしょうか。
2代目かおるも当然、この大会で貴重なゴールを決めてくれました。
大会前に6ゴールは頼むよ!
という僕のお願いの半分でしたが(笑)、
充分、2代目かおる!
をアピールしてくれました。


9番
こーへー(エスタジ)
トレーニング参加が一番少ないながらも、最後の最後でメンバー入り。
エスタジでの役割と選抜での役割は違い、
完全にチームのバランサーとなっておりました。ほとんどミスもなく、うまく感情もコントロール出来ておりました(笑)
オーラあったね(^ ^)







さて、
残りはまた今度!




あ、
番外編!!(笑)

{9219D076-4E47-4471-880D-09D77A8A45DD}


たけしんくん、
審判でこの顔は、
いらんよ(笑)




{6F76F7B8-1649-49A8-A18A-44EA2663658E}

全く人任せの、
ドゥエンチたくみ





{D9F2DD74-10C4-4FD3-A701-E2515EE433E1}

近所だから
散歩に来たら、
フットサルやってね(笑)


フットサルおじさん、
ヤッス&シュウタ

山下こうだいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-26 15:37:00

なんだって、結果にコミットする!

テーマ:ブログ
こんにちはー(^ ^)

この女性はエスタジのマネージャー、

あやさんです。

{CDC632C0-08A2-4906-8D12-9E93755523D5}

(なんと、決定戦のアナウンス係としてデビュー♬)



先月、、
サンティールで素晴らしい結婚式を挙げられたのですが、

{CBB88B8E-6A3D-4899-A173-E08964032B8A}



そのウェディングドレス姿は、

エスタジのアイドルに相応しかったです。


{8484F2CB-3875-413D-A5C0-90FC0285393E}

(ひーくん、笑顔!!(笑))


{0EF22040-2F84-4015-ADA7-E073DBAA893B}

(サンティールは素晴らしい中庭があり、
ヨーロッパみたいな雰囲気で最高でした(^ ^))


{931FA80C-3A04-4218-B7CD-EFACE00EC72D}




日頃はジャージですが、

披露宴の為に、

【肉体改造】に励んだらしく(笑)、

見事成功!!



美しいボディラインを手に入れておりました、、



が、

あれから1カ月が過ぎ、、



リバウンドした宣言!



本人は

「また痩せんばザイ、、」

と地元のお言葉で話されておりましたが、


僕が、

パンをあげると、

{FE06D689-222A-4433-9F42-AEAA509AADF3}



喜んで、

ハイカロリーなパンを

3口くらいで食べてました(笑)



ビーチサッカーの季節。


これからしっかり痩せていかなきゃね(笑)



{A5EFA150-FB2A-42ED-888A-A88628D22DEB}

こういう写真見つけた(笑)

あやさん、
もう一枚はデレデレしてるので、
却下!(笑)






さて、
かくいう僕も、

最近は好きなモノを好きなだけ食べる生活。



年齢的にも、
痩せることが出来るかどうか、
危うくなってきたので、

従来からやっていた加圧トレーニングに加え、

【夏までスマートボディ】

を作るクラブに入会しました(^ ^)




さらに、
4人でダイエット競争。
{DB6B3D9F-FA61-4EBA-A0BA-980CE9ACE7C6}
画像の
HKDくんを含め(笑)、

3人はかなりの強敵ですが(笑)、
やるからには、

しっかりと、


結果にコミットする(笑)


どこかで聞いたことあるような時間にしたいと思います(^ ^)






さて、

昨日は長崎市の方で

不動産の定時総会に出席してきました。


{9683914D-F0DB-4620-B24D-0CA2FC3EAD91}

不動産業務もしっかり勉強です(^ ^)





あ、
先日は、

栄町の総会にも出席です。


小さな公民館ですが、
僕も出来る限りのご協力、、

させて頂きたいと思います(^ ^)



{228DB866-E753-4A88-BB8D-921A01103C45}

(藤井町内会長、再任です(^ ^))






ここ最近は会議や総会に出席させて頂くことが増えて、

そういう時にはやはり、

議員時代を思い出します。




 

【なんか一言、言いたい】
という悪い癖です(笑)




もちろん、
空気を読んで、
発言は控えてますが、、(笑)






議員時代に培った発言力。



民間で活かしたら、


ただの嫌われ者です(笑)





さて、
本日の新聞にも載っております、
長崎市。



県庁舎が移設され、
新しい場所で建設がはじまり、


その移転した場所に、

長崎市役所を移そうという計画。




長崎市
長崎市議会
でも非常に賛否が分かれております。





それもそのはず、


長崎県庁がある地域は、

県庁があるからこそ、

栄えてる。



その県庁舎が移設し、

次が全く違う用途でしたら、

その周辺は間違えなく寂れます。





だからこそ、

長崎市役所を県庁舎跡地にスライド!



一理ありますが、

この土地は県有地の為に、

そこに市所有の建物を持ってくる

というのは難しいかも知れません。



さらに、

長崎市役所が県庁舎跡地に移設したら、

今度は、

長崎市周辺で商売をなされている皆様が困ります。





これが、

政治なんですねぇ、、。




全ての人が賛成する施策ってのは、
なかなかない。






米軍問題にしても、

米軍でていけー!


と言って追い出したら、

その米軍関連の仕事をしてる方々はどうなるのでしょうか?






それこそ、
わが町佐世保は米軍関連で恩恵を受けてる方々がたくさんいますから、、。




全ての声を聞き入れることが出来る訳ではなく、

全ての声を無視することもできない。



政治というのは、

難しい。





だからこそ、

リーダーの資質が問われますし、

そのリーダーを選ぶ為に、

自分自身の信じる一票を投じなければなりません。







【結果にコミットする政治家!】

って肩書きで選挙出たら、

かなりの確率で票は伸びそうです(^ ^)





長崎の政治家の皆様のご手腕を注視したいところです。









山下こうだいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-26 12:27:46

フットサルの主役はエスタジ!忘れないでね(笑)

テーマ:エスタジ佐世保2015シーズン
昨日はエスフェルソにお願いして、
トレーニングマッチをさせて頂きました(^ ^)


{5DAFE3D9-E3C3-425D-AC77-68D8CEE44D62}



選抜大会明けのエスタジでしたが、
参加選手は14人とマネージャーあやさんでした。



竜二は怪我でプレー出来ませんでしたが、
3セット作ることが出来て、
有意義なトレーニングになりました。

{9FFBD875-31CD-481E-A88E-721F42E00C3D}



エスフェルソ、エルムンド、エスタジ。



みんな
【エ】がつく(笑)
3チームで回します。


{5FFA334A-6CEA-433D-9C50-44583E6B11C7}



おかげで、

ウォーミングアップ
20秒ランニング
ロープ
かなり激しく(笑)、
空き時間を利用することが出来ました(^ ^)


{ECABB218-A771-48BF-A1FE-8C2C90F04F1D}




選抜チームに参加した
ハヤシン、ケンボー、こーへー、しゅう、
あゆと、マサト、、

当たり前ですが、
キレッキレです。

{C05D4929-23DA-4C48-AE9F-8537F88CF4CE}


選抜選手は、
ありがたいことに公式戦モード突入です!

{736E8AD1-F284-4A77-83EF-541FAA7D2E14}



ただ、
シンジは今がピークのような気がする、、(笑)


{ED115CC2-BE00-4E69-BED4-1685F69AA2DC}




エスフェルソも選抜チームのマサはさすがに存在感がありました。

選抜で学んだやるべきことをしっかりやろうとする意識がありました。


それと、
11番の選手も決定力が高く、
非常に驚異的でした。


{3F3DF246-730E-4E78-8D59-148A20E8629C}



ゴレイロは淳平がエスフェルソのゴールを守り、
なかなかの執念を見せてくれました(^ ^)

元エスタジの活躍は本当に嬉しい限りです。



まぁ、
オオチ君の方が安定してたけどね(^ ^)




選抜に参加してない、
エスタジセットは、
修平、ゴッチン、マッキーはトレーニングを重ねてるだけあり、
しっかりとカラダは動いておりました。

{1C0E3277-EE5F-40DC-9AF4-B79959281780}



ショウイチ、ヒークンのビーチ組は、
これからが夏本番!(笑)

ビーチトレーニングを積み重ねることが、
彼らの躍動する要因ですね(^ ^)




正直、
今週末ゲームがあれば、

選抜チームのセット、
6人+1、2くらいで充分結果を出せることでしょう。

{2527AAA9-AC04-4B19-B8F9-58C3AA751FE4}




ただ、
それではチームとしての意味がない。




個人個人が、
しっかり学び、
レベルを均等に合わせることこそが、

エスタジがチームとして成長出来るのです。



{E40B5E56-EAF5-4881-A287-D15A7294432C}




竜二コーチも僕も、
中島監督の元で、
しっかり学ばせて頂いただけに、

あのゲーム運びを忘れる訳にはいきません。





アグレッシブで、
スピーディー。


エスタジの特徴でもあります。



これに加えて、
やるべきことが統一されれば、

必ず未来は開けるはずです。







いやぁ、、
エスフェルソ、、

2部リーグを負けなしで爆進するでしょう、、。


{E4AF3840-9266-45C2-85B3-27AA187AF041}




タッペイの怪我がひどくならないことを祈ります。


久保田くん、はじめ、
エスフェルソ、エルムンドの皆様、
ありがとうございました(^ ^)

{C121ACD7-C7BE-4F36-9D0A-955E240079C0}




ただ、

やっぱり、、


{08B792C6-C72A-4A42-B9F3-08834541426C}



負けは悔しいーーーー(T_T)

山下こうだいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み