こんにちはー(^ ^)

{DACEF8E2-AAD5-4C1F-AE0A-A6C8CF2F0E12}


エスタジがお世話になっている高田屋さん

今年でなんと、、

15周年を迎えられます。

{9F6D0034-5B0F-4CD6-9327-773DAD584B18}




僕がサラリーマン時代にオープンの日に、
上司の津田さんと一緒に行ったことを鮮明に覚えているのですが、

あれからもう15年のときが経つのですね、、。



びっくりすると共に、
15年もお店として、事業として継続なされてることに、
敬意を表するしかございません。



1つのことを継続していく。



そこには、
経営者のご苦悩や、
スタッフの方々のたゆまぬ努力の賜物なのでしょうね。



新しいメニューや、
企画イベントの継続、
お客様に対する接客や情報発信、、



僕たちも日々、努力を重ねているのですが、
高田屋さんには、
たくさん見習うところがありますね(^ ^)



15周年、
本当におめでとうございます♬





さて、
昨日は、
エスタジ佐世保
トレーニングマッチ祭!!

{36A3C619-9C08-45A0-B365-278800AAD354}



ドゥエンチ、エスフェルソ、

{47A2C61A-41C4-43BD-B0E0-9B31DAE2021B}


エスタジ、

そして、
今回はスペシャルゲストに
エスタジがスポンサーとしてもお世話になってる、
タックス相浦FCさんがお越しになられました。


{1AA382CF-AB59-420F-975E-FD5B0ECB9173}








タックスさんには、
エスタジで1シーズンを過ごした、
元Vファーレンの井筒選手がいました(^ ^)

やはり、
スキルはさすがでしたねー♬



そして、
公私ともにお世話になってる
阿比留さん。


サッカーではトップ下に君臨し、
ドリブルとラストパスの巧さに驚かされました(^ ^)

ただ、
やはりフットサルは勝手が違い、
他のメンバーさんとも、
その難しさに困惑なされてました。


{2C660D06-D555-45A1-9F46-DF96F8D47D9C}




攻守の切り替えが早いし、
ディフェンスなどはかなりやりづらいですまんね、、



いわゆる迷子になる

という現象です(笑)


僕らも、
フットサルはじめたばかりの頃、
レオンやRDと対戦させて貰った時は、
よく迷子になってましたもんね(笑)


スキルは高いので、
慣れればかなり楽しくなると思います。

タックスの皆様、
ありがとうございました(^ ^)


{143D7F87-F03A-434E-8331-CA292505A157}
(スペシャルゲスト♬)





そして、
ドゥエンチ、エスフェルソと、
公式戦を控えた両チームと本番さながらのトレーニングマッチ!!



ドゥエンチはほぼベストメンバー!

タッシーの存在感はこの日抜群でしたね。

止めまくりました(^ ^)

{30DDF540-E01C-4D95-B676-D0F59A61B399}




エスフェルソは先週の方が選手多かったですね(^ ^)
久保田代表も来れなかったみたいです(T_T)


ゴレイロは見事に3人おりました。
競争が熾烈ですね。

誰が久保田くんのファーストチョイスなのでしょうか?

みんなそれぞれ特徴ありますもんね(^ ^)


ユウキのキレがだいぶ戻って来てるのは、
チームにとって大きいですね。





ゲームは6分を一本として、
2ゲームずつ行いました。

{5BCF81BB-459F-4ACB-A56A-F083772A4EE7}



エスタジは九州リーグ明けのマサト、
全国大会から帰ってきた、
シュウ、ヤスも、

参加。

{0042F595-7977-42CC-A80F-C29BA8762E8D}



やはり若い選手は、
大きな大会を経験し、帰ってくると、
その伸び率が全く違いますね(^ ^)



2人とも素晴らしい活躍でした。




久しぶり参加のメンバーおりましたので、
完成度MAX!


と言える出来栄えではありませんでしたが、

勝点にこだわっただけあり、

そこはしっかりと勝っていくことが出来ました。




エスタジは久しぶりにアユトが躍動してましたね(^ ^)
{FC254DB6-8D08-449F-8EC9-FE50B6D4FB12}

2ゴール1アシスト?




ファーストセットの安定感はみていて、
本当に安心出来るものでした。



ダブルエースの、
ハヤシン、ケンボーは間違いないし、
リョウスケが走れるようになってきたのは大きなプラスですね。


{2F97752D-FD4D-4B01-8D9E-390E198705F2}




日曜日対戦するリアシーは非常に強敵ですが、
ここを落とす訳にはいきません。


{9183F0BE-C6F4-40C4-9396-348C12E4D020}



大切に大切に、
このゲームを戦いたいと思います。




ドゥエンチ、エスフェルソ、
タックス相浦の皆様、

本当にありがとうございました!





日曜日はそれぞれ素晴らしい結果になれはことを祈っております(^ ^)