九州でキッズ食育Jr.トレーナーが誕生 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

昨日今日は、九州1期のキッズ食育中級講座です

*オンライン説明会のみなさま

 

 

 

今回の課題を提出してもらい、

Jr.トレーナーになります。

 

 

 

1月からのアドバンス講座は、

オンラインで受講されるみなさまは

グループで集まって、

受講されるようですよー。

 

 

すでに団結力ができていて、

とっても楽しみな九州です

 

 

「同じ方向を向いて頑張る仲間」と出会えること、

独立したいと思ったら、

絶対に必要な三種の神器頑張る

 

 

 

 

そして、素直で前向きな方が多いんだなーと、

初級のレポートを見させていただき、

感じています

 

 

 

<感想>

 

 

今回のキッズ食育トレーナー養成講座初級を受講したことで、

3歳からの

一番食にお手伝いに興味がある時期にある子供たちの

 

伸びる芽を摘んで

しまっていたことを大いに反省しました

 

  
子供の笑顔と笑い声が、私のやる気と癒しになることを再認識しました。

 

今回、このような自分自身の在り方と向き合う機会を与えて下さり

大変感謝しています。

 

ガミガミイライラママを卒業します!

 

 

(Nさん)

 

 

 

 

 

日ごろ何げなく出来ていることもありましたが、
意識しないで声かけするのと、
意識して声かけをするのとは
娘への伝わり方が全然違うと実感しました。

私が魔法の言葉を意識して声かけすることで、
娘もとっても嬉しそうにしていたり、
私自身も娘がどんな反応するのか確かめたくて、
向き合って会話をする時間が増えました。

 

これは確かに”魔法”ですね!
私の声かけで娘が笑顔になり、

その笑顔で私も笑顔に。

 

この笑顔のために、

いつも子育てをがんばっているつもりだったのに・・・と、反省です。 

 

 

(Wさん)

 

 

 

 

 

 

幼児さんのうちにたくさんの声かけをしていきたいですが、

だんだん自我も芽生えてきますし、

小学生になったら、なおさら

大人の声かけの「引き出し」を持っていて欲しい!

と思っています。

 

 

 

講座を通じてたくさんのお子さんと、ママさんの笑顔が増えることが

とても嬉しいですニコちゃんニコちゃんニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ニコちゃんニコちゃん食育を仕事にして独立したい人のためのメール講座ニコちゃんニコちゃん
コココチラ

https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform6.htm

 

 

 


ニコちゃんキッズ食育体験講座スマイル


New・東京(浅草蔵前周辺):11月26日(土) 10時半より

 

・名古屋(名駅周辺) :11月19日(土)10時半~12時
            12月2日(金)11時半〜13時

 

参加料金:3000円(税抜き)
食育キット(パンケーキミックス)付き。

 

詳細
http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 


 

 


 

体験版 『料理の仕事で独立講座』

今後のセミナー情報もこちらから

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm