Myアトリエがオープンしました♪ | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

ちょっと体調をくずし、
間があいてしまいました。


葛根湯を飲みつつ、だましだまし、仕事をしていたら、GWに、付けが回ってきました。。
静養と、衣替えのGWでした。
みなさまいかがお過ごしでしたか?




その間、ついにアトリエがオープンしましたーーーー!!!





アトリエというか、キッチンスペースは、独立した当初から、
運営したいな、と思っていたのですが、
一度チャレンジして断念。

やっと、これならできる!という状態まできましたので、
1月末に、とりあえず、物件を行こう!と思い立ち、

何件か見せてもらい、
偶然にも、ここでいいかなーと思っていた物件が、
今話題の、「リノベーションが入る」ことがわかり、
出来上がりもまだ見ないうちに、ほぼ、決めました。



メルマガには書いたことがあるのですが、
実は、2年ほど前にも、
融資までうけて、キッチンスペースを借りようとしていて、
寸前までいき、白紙に戻した経験があるので、
今度は、余裕を持って、自分主導で物件取得ができるようにと心がけて、
動いていました。




内装は、IKEAへ見に行き、できることはすべて自分たちでやった、
手作りのアトリエを目指していました。



幸いにも、リノベーション費用は大家さんがもってくれているので、
私たちの負担は、家賃と通常の初期費用のみ。


3DKだった間取りが、
リノベーションで、1LDKの間取りになりました。


自分たちで
キッチンに、カウンターを作りました








車を走らせ、家具、道具調達に奔走し、組み立て作業や、力仕事は休日返上で頑張ってくれた夫。

「お疲れ様、ほんとありがとね」と声をかけると、

「全然疲れてないよ、楽しかった(^^)」
と返ってきたのが、感動的でしたー。






外には、こんな素敵なウッドデッキがあります。
(ちょっと気になるのは、まだいらっしゃいませんが、
お隣とウッドデッキがつながっていること
こういうの、有りなんですねー。びっくり)


温かい日、ここで横になったら、気持ちよかったです



このアトリエでは、
子どものための食育教室を開催したいな、と思っています。







体験版 『料理の仕事で独立講座』

今後のセミナー情報もこちらから

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm