【セミナー】『3ステップでできるケーキ・パンのネット販売開業セミナー』 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!


『3ステップでできるケーキ・パンのネット販売開業セミナー』


ちょこっと予告していました、ネット販売の開業セミナーです。
9月19日に武蔵小山創業支援センターで行います。

 
 ここは、モデルになってくれる、ネット販売歴3年のくみさんの工房。

くみさんは、パウンドケーキ専門店の『くみぱうんど』を運営しています。

くみさんが始めたのは、OLさんを辞めて、26歳のとき。
それこそ、ネット販売開業セミナーに出たのがきっかけで、やろうと決意したそうです。

*くみさんとの出会いはこちらから~
 http://ameblo.jp/estabuena/entry-11274808367.html


今は、これ一筋で生計を立てています。



いつか自分のお店を持ちたい、という方も、まずはネット販売から始めるのも、ひとつ手だと思います。


食品の販売は敷居が高いと思われがちですが、実際はそんなことないです。


たしかに、いくつか許可をとったり、製作する場所の規定などはありますが、


その規定にそって準備すればいいだけなので、そんなに困難なことはないです。


工夫次第で、開業資金もいくらでも押さえられます。


先日、くみさんと、打ち合わせしてきましたが、大きく見積もっても、20万ぐらい。(物件取得費は別)

調理道具や、その他必要な、備品も、今お持ちのものから少しづつ増やしていけば十分なので、かなり現実的だと思いました。

20代OLさんでも、十分貯められる金額です。


くみさんは、自分で試行錯誤してがんばっって、最初からいろいろ揃えてしまったので、開業資金は150万かかったそうです。(物件取得費は除いて)


「なんか、くやしいなあ(苦笑)」と言っていました。

でもだから、余計に、
「今からやりたいと思っている方に、お話できたら」、
といっていました!


いつか、やりたいな~と思っている方も、今からできる準備は何か?を知るためにもぜひいらしてください。

『3ステップでできるケーキ・パンのネット販売開業セミナー』

日時:9月19日11時~15時

場所:武蔵小山創業支援センター 5F です。


お値段は、6300円(ランチ代込み)になります。


ランチタイムは、せっかくクッキングに精通する方が集まってくださるので、
「持ち寄り」ランチ会になります。

ご自慢の1品を手作りでも、おススメのお店の1品でもOKです!

 


私の担当では、

「何を扱う(販売する)か」
「ブログからの集客」


について、お話します!


開業したあと、難しいのは、売り上げを継続して作ること!

これは、お教室運営にも同じことがいえます。



====================

『3ステップでできるケーキ・パンのネット販売開業セミナー』

日時:9月19日11時~15時

場所:武蔵小山創業支援センター 5F 

料金:6300円(ランチ会代込み) *事前振込みになります

持ち物:自慢の1品(2,3人前程度でご用意ください)、筆記具

====================


お申し込みはこちらからお願いします。
http://rica-info.net/form/207/




このセミナーで新しい夢の1歩を叶えていただければと思います!!

当日会場で、くみさんと、私Ricaでお待ちしております!