エッセンティアの「伝えたい事」と「想い」。 | Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

沖縄県糸満市 アロマとハーブの自然療法スクール Essentia‐エッセンティア‐

アロマ、ハーブ、クレイ、オーガニック&ナチュラルコスメ、
ホリスティックビューティーライフBlogです。

私が「オーガニック」にこだわる理由


Essentia が最も伝えたいのは


「なぜ オーガニックがいいの?」という事・・・


 

 

 

 


まず 植物は 「土壌が命!!」 と言っても

過言ではないほど 栄養価が高い植物に

育つかどうかは、 「土で決まってきます」



また 植物は 過酷な環境を生き抜くために

植物自らが作りだす機能を生みだします。


 

 

 

 
  


その植物に、ストレスを与えることなく

また、肥料や化学物質に頼らないで、

人の手間と植物そのものの力で育ったものには


植物の「魂(たましい)」「エネルギー」が 

ぎゅ ぎゅっと、濃縮されています。




その植物パワーが詰まったエッセンス

それが・・・

オーガニック精油 なんですね。
 

 

 

 


それを 美容や健康に利用したのが 

アロマテラピー(芳香療法) となります



さらに!!

パワフルなオーガニックの植物は、

美肌力も高いのです!!

 

 

 

 
  
オーガニック植物原料を使った化粧品を

オーガニックコスメ と言ったりしますが、


その、オーガニックビューティーは

香りで心地良くなるばかりでなく

内面から美しく輝かせてくれます
 


 

 

 

 

私は 皆さんに そのオーガニックでナチュラルな


美容や健康法をお伝えしていくのが これからの


 私の使命 だと 思っています!!

 

 

 


 

また、オーガニックを支持することは

生産者の生活や健康維持を支援するのと

同じこと・・・




オーガニック&ナチュラルコスメは

キレイを守り、保ち続ける 最高のビューティー



そして、環境や暮らし、自然に寄り添った

シンプルだけど豊かな生活。



それは、人や地球にも貢献できる事だと想っています。


この、コンセプトを胸に Essentia は歩んでいきます。

 

 

 

 
オーガニック ビューティーセラピスト: カンナ
 

Organic & Botanical beauty

Essentia  ‐エッセンティア‐