とりやき八(福岡市南区向野) | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

今日はグルメ記事になります(笑)。

 

8月末頃の話ですが、このお姉様と一緒に、毎度お馴染み、向野にある「とりやき八」さんに行って参りました^^

 

お姉様のお誕生会です。

 

久しぶりの「とりやき八」さんへ。

 

お店に入ったとたん、「お久しぶりです^^」と仰ってもらえて、こういう時に、接客業(特に飲食業)の方って凄いな―――、と感心致します。

 

もう一年近く行ってなかった気がしていたので、もう忘れられていたかな、と。

 

 

ここへ初めて行ったのも、麻子姉さんきっかけ。麻子さんの以前の自宅サロンがすぐ近くにあったんです。(今も近いけど)

 

 

当時は二人でアロマる整体でモニタリング始めたばかりの頃。

 

何年前かな~、懐かしい。麻子さんと、そしてモデルになって下さったY子さんと3人で「よし!ここのお店に行こう!」と行ったのがきっかけ。

 

 

私が麻子さんサロンに行く時に、ちょっと迷ってしまって、このお店の大きな提灯が気になって(笑)。

 

 

麻子さんとY子さんと「どこ行く?」と話していた時に「ちょうちんのお店が気になってて」と言ったら、お二人とも「じゃ、そこに行こう!」とノッてくれたのです。

 

 

私の大好きな「鶏肉」のお店なんですが、揚げ物は一切なくて、ホント、焼き物ばかり。

 

出汁巻き卵が世界一美味しいお店です。

 

 

 

一番最初にくる突出しも相変わらず美味しいのです。

 

ここは黒ラベルだから、最高に嬉しい!!

 

 

 

先ず頼むのはいつもこちら。みそそぼろで付けて食べる糸島産野菜。このみそそぼろがたまらんのじゃ。

 

 

生レバーが苦手な私がここの生レバーは食べられるという^^

 

これは鶏肝の酒蒸し。

 

日本酒「前」によく合う~~。

 

地鶏のたたき。

 

 

これは何だったけな、歳ですね。既に覚えていないという・・・。

ゆず味噌和えだったかしらん。

 

 

大好きな日本酒「田酒」。

 

 

ワインにも合いそうな白肝パテですが、日本酒にもちかっぱい合います。

 

 

最後はハイボールと鶏シチューパン。

 

 

この後に焼きプリン食べたのだけど、画像が見つからず・・・。

 

 

大好きな鶏肉と、黒ラベルと日本酒のお店です。

 

今は薬院にもあるそうで!

 

最初に行った頃は、見習い風だったお兄さんが、店長になっていらして驚きでした^^

時が過ぎ行くのは早いですね。

 

 

福岡にいらしたら是非食べに行ってみてくださいませ。

「とりやき八」さんの食べログです。大橋駅から徒歩10分です。

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40007567/

 

 

そんな麻子姉さんと明日久々にコラボします。

アロマる整体の詳細はこちら。

 

 

 

メルマガ

メニュー

お問い合わせフォーム

LINE@