☆夏休みの思い出に・・・親子でにじみ絵とアロマハンドでエンジェルワーク! | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

福岡歴史の町、太宰府市梅香る苑在住の

アロマセラピストゆみ助こと横山裕美です。

>>このブログが初めての方はこちらからどうぞ。


貴女の我が家アロマサロン「Essential-arch ~香りの門~」

詳しいメニューは下記をどうぞ。

-----------------------------------

夏休みの終わりに、親子で楽しめる講座を開催します。

親子でにじみ絵とアロマが一緒になった、

「親子でエンジェルワーク♪」を限定5組です!

大人も子供も楽しめる!元美術の先生が教える福岡の絵画教室

以前からこの素敵なお姉さま、楠田かよ さんと

親子で感じてもらうワークショップを

一緒にやりたいよね!っと話しておりまして

ようやく実現いたしました!!


親御さんにとっては、忙しくて、暑くて、長い夏休み。

ですが、「子どもたちが小さい今しかできないこと」って

ありますよね。

親子のきずなを深める絶好のチャンスにしちゃいましょう。


こんな方にお勧めです!

チェック絵を描くことやアロマに興味がある方。
チェック親子で一緒に、絵を教えてほしいという方。

チェック絵を描くこともアロマもどっちも興味津々の方。


新学期を迎える前に、親子のふれあい体験をして、

きずなを確かめてみませんか?


前半で、お子さんと一緒ににじみ絵を描いて、色の世界で遊びます。

その後、アロマハンドトリートメントを体験する贅沢なコースです。

親子でにじみ絵とアロマハンドトリートメントを習ってみませんか?


では内容をちょこっと披露。

まずは、
専用の絵の具でにじみ絵にトライ。

大きめの紙に、親子で1枚のにじみ絵を描いていただきます。

「何かを上手に描く」ということではありません。

「ここにこの色を置きたい、足したい」ということを

大切にして描いていきます。


じわじわと、美しい色が広がる感覚を楽しんでください。

そうやって親子で共同作業をすることによって、

日頃気づかなかったことに気づくかもしれません。


絵を描きながら子どもの気持ちに寄り添っていただけるように

ガイドいたします。

きっとお子さんの心の声を聴くきっかけになることでしょう。

大人も子供も楽しめる!元美術の先生が教える福岡の絵画教室


その後、かよさんが過去にやった講座で一番人気の

「天使を感じるワーク」をやってみたいと思います。



このワークは、経験された方から

「すごくよかった~」「不思議な感覚~」と

大好評のワークなのです。(だからエンジェルワーク!)

どんなものかは、かよさん曰く受講してからのお楽しみ♪

という事です!!

大人も子供も楽しめる!元美術の先生が教える福岡の絵画教室

http://www.paylessimages.jp/free_top.php



そして!!後半部分は、私が講師を務めさせて頂きます。

エッセンシャルオイルを使って親子で触れ合う

タッチングケアを講習させて頂きますね!


お子さんにも使える精油をセレクトして

今回の講座のため、お子様にも使用できる精油を

親子で選んでトリートメントオイルを一緒に作ります!

親子二組のジョイントでオイルのブレンドが終了したら


精油のより香りに包まれて、

親子ペアになってタッチングケアの講習しながら

ハンドトリートメント。

大人も子供も楽しめる!元美術の先生が教える福岡の絵画教室


「手の力」ってすごいんです!

お母さんの握ってくれたおにぎりは格別おいしいですよね。

それに、頭をなでなでしてもらったり、

いたいのいたいの飛んでけ~、っていうあれ、

精神的な支えとか心の安定につながります。


お母さんの手って、不思議と心安らぐものです。


しかも親子でタッチングしあいます。

お子さんへのケアという意味もありますが、

親御さんだって癒されます。


天使のような小さな手で、なでなでされると、

疲れもいっぺんに吹き飛ぶというものです。

かよさんも経験あるそうですが、癒されること間違いないそうです。


にじみ絵とアロマでふれあう親子でエンジェルワーク

8月28日(日)

午前10:00~12:00

場所:太宰府いきいき情報センター

参加費:家族1組(2人)で5000円(小学生以上のお子様とお母様。もしくはお父様、祖父母様)

2組以上でお申し込みの場合(例えばお母様とお子さん、お父様とお子さん、お友達のお母さんお子さんでお申し込みなど)1,000円引きになります。

2組10,000円が9,000円というお得な参加費となります。

お申し込みはこちらからお願いします。

パソコンの方はこちらから
携帯の方はこちらから

----------------------------------------

ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援してやるか、という方、

ポチッと宜しくお願いします♪


ご不明な点、疑問はご遠慮なく質問下さいませ。

お申し込みのフォームから送ったのに

エラーになったとか、2~3日経っても返信が無い場合、

不具合が考えられますので、アメブロの方は


***********************************************
SNS申請は承認しない事もございます)