月経と向き合う | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

ご訪問有難うございます。


今回のテーマは是非男性にも読んで頂きたい!


今まではアメンバー限定で書いたりしていたのですが


こういうテーマは是非知ってほしいからですね。


もちろん女性にも必見なテーマです♪




女性には通常25~30日ほどのサイクルで


月経が訪れます。


人によってはこの月経がたまらなく痛くて辛い方も


いると思います。


私の周囲にも鎮痛剤手放さない女子がチラホラ。




会社の子からも横山さん、バ○ァ○ン持ってません?とか


聞かれますが、そういう時は


恥骨のすぐ上、そして仙骨(お尻の割れ目より少し上)の部分を


サンドイッチして温めたがいいよ~!とアドバイスします。




貼るカイロやめぐリズムなんかでも応急措置出来ると思います。


私は自分の手を使って温めます。


すると随分楽になりますよ。


手が冷たい方は、ドラゴンボール作るイメージで


腹式呼吸をゆっくり行いながら、


意識を手の平に集中させると、ゴムボールがあるような


感覚になりませんか?それが多分、「気」だと思います。


「温かい」そう念じたら手があったかく感じてきますよ。


まさに手当て、ですね。




生理だからお風呂に入りたくない、という方にもお会いしますが


お風呂は確かにしんどい時ありますよね。


でも腰湯はオススメなのです。


41℃くらいで浸かっているだけでも楽になります。




あとはホットタオルをラップやビニールに入れて、


もしくは湯たんぽでもいいのですが


恥骨上と仙骨部に当てて温めてほしいです。


やけどにはご注意ください!!




精油ではスクラレオールという女性ホルモン・


エストロゲンに似た成分のある


クラリセージが生理痛にはオススメです。


ヤロウやカモミールジャーマンもオススメします。


キャリアオイルはやはり女性特有の痛みという事で


セントジョーンズワートを10%ほど。


このオイルを上記の箇所に入浴後に塗布して頂ければ


尚、痛みが和らぐ可能性が期待されますね。




鎮痛剤は癖になります。


痛みがひどくなり、飲む量が増えてしまい


利かなくなります。




どうしても痛くてたまらない時だけに


飲んではどうかと・・・。




私の友人に生理トラブルのあったコがいまして


布ナプキンの存在を教えてもらいました。


布ナプキンは温かいのでイイよ、と


薦められました。


人にイイと言われれば、使ってみたくなりますが


私の場合、その前に徹底して調べあげたくなるんですね。




自分で情報収集したいので、色々お店を回ったり


インターネットで検索しまくったりしました。


高分子吸水体ポリマーが環境ホルモンの原因と知り、


それではオムツも??と疑問に感じました。


若い女性に生理トラブルが続出しています。


原因のひとつに環境ホルモンが考えられてます。




そういえば母が生理痛で大変そうだった姿とか


見ていないんで、母の時代はどうだったのか


聞いたら、巻きつけるパンツみたいなのを


洗って使っていたとか、綿花を詰め込んでいたとか。


なので自然と経血のコントロールが出来ていたらしいです。




市販のナプキンを使っていた時は


経血のコントロールなんぞ考えてもいませんでしたが


自分の体なので、真摯に向かい合っています。


今回、妊娠しませんでしたよ、子宮内膜に付着した卵子を


剥がしますよーーーというのが月経なので


これも子宮を酷使しているのです。




お疲れさん、私の子宮~~~と思いながら


アルカリウォッシュなどで洗っております。


天然素材の粉石けんでも、私は十分に


汚れ落ちてると思いますけどね。




一日一日と違う経血を確認しております。


まあ、お風呂場がちょっとしたサスペンス劇場ですが。




つけ置き洗いする際には


ティートリーを2、3滴垂らしてみて下さいませ。


布ナプキンの消毒がわりにもなりますよ♪




長文お付き合い頂きまして、いつも有難うございます。