くびれっ!! | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

「世界一受けたい授業」を観て。




ホルモン学の授業コーナーにて。




ウエスト÷ヒップ=くびれ数値(女性ホルモン量)





との事で早速計算。




0.7が一番ちょうどよいとの事。




やってみたら・・・




0.72!!





よっしゃーーーーー!!




くびれというのは女性らしさを表わすもの。




よって臨床の結果、この数値が妊娠しやすいという事みたいなので




女性ホルモン量という事になるらしいのです。




0.85以上は危険。




心筋梗塞、脳梗塞、動脈硬化、乳がん、子宮トラブル・・・。




気を付けなきゃです。この計算は自己管理に使えますね。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*




さて、最近痩せた痩せたと言われて、有頂天になってたら




あまり体重変わってませんでした・・・あせる




ただ体脂肪が落ちていたというのが大きいのかも。




筋肉ついてきたかいな。いえいえ、まだ無駄肉あるので




ここで筋肉つけたら肉が硬くなって、削ぎにくくなります。




妹曰く、お尻と太腿がかなり落ちた!との事。




たしかに・・・ボトムはくとき、ブッカブカになっていました。




新しいのまた買わんといかんかいな、なんて言ってたら




妹から「昔の服着ればいいやん。」と。




そう。元に戻せばまた着てやる!と思い、とっておいた服。




まだまだ入りきれません。




こうなったら明日からチャリ通勤やめて歩きにしようかしら。




そんな根性あるのか明日が楽しみでもあり(笑)。




肥満の原因は摂食カロリーが消費するエネルギー=代謝を




上回るのが原因なので、代謝を上げればいいわけですが。




しかーーーし!!30代になると20代の頃より代謝が落ちやすいのは




明白ですよね。となると、代謝を落とさないためにはどうすればいいか。




基礎代謝(寝てるだけでも、ボーっとしてだけでも消費されるエネルギー)を




UPさせればいいわけです。




代謝アップにはやっぱり、3度の食事と筋肉使い(運動)だそうです。




食事するだけでも体がホットホットになりません?




で、朝はずぇったいに食べます。私。




遅刻しそうになっても食べます!!




その分、化粧を5分に設定して、その日ブスなのは




自分の寝坊を反省するしかありません(笑)。




食べないと仕事に集中できませんも~~~~ん。




そして必ず、甘いものはなるべく朝、食べます。




もしくは15時か夕食前。




血糖値を上げるためですね。




朝は脳にも栄養をつけなきゃ。




ブドウ糖だけが脳の栄養分になるんですって。




ブドウ糖は炭水化物からできるので、炭水化物=太る




というのはあまり正しくないそうです。(摂り過ぎはよくないですよね)




筋肉はグリコーゲンを貯める働きもあって、ブドウ糖って必須なのですねぇ。




あとは筋肉をつけることではなくて、筋肉を使う事が重要だそうです。




ヒトの体重の40~50%が骨格筋なので、筋肉の収縮と弛緩により




血液循環をよくし、第二の心臓ともいわれてます。




なので代謝もアップ!出来るしくみ、わかります。




筋肉は使わなければ細くなっていき、衰えていくばかりです。




筋肉疲労にはビタミンB1(豚肉、うなぎ、小麦胚芽や玄米などの穀類、




落花生や大豆などの豆類・種実類)摂取をぜひ。




一日一食や二食のドカ食いは、力士の体づくりです・・・!




一日三食にして、水分も無理なく摂取!




一日2リットルなんて持ち歩いてたらハッキシ言って私はむくみ一直線!




のどが渇いたら水分をとる!!ではダメなのかしらん?




一日トータルしたら多分2リットル以上は飲んでると思うんですよねぇ。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





さて、アロマトリートメントも、ダイエットにまつわる問い合わせも多くなってくる頃。




やっぱりお薦めは、カストールをブレンドしたキャリアオイルです。




これに精油はパチュリ、グレープフルーツ、フェンネル、シダーウッド




などを使用させて頂く事が多いです。




その方によってブレンドも変わってきますが・・・。




そしてニーニング(柔捏法)でもみほぐしていきます!!




お肉の柔かい方はセルフマッサージだけでも肉を落としやすくなりますよ。




硬くなってる方はもみほぐしていけば柔かくなります。




柔かくしてお肉を削ぎやすくしましょう!!




私はアロマトリートメントだけでもかなり絞れた体感者です。




美と健康は一日にして成らず!!





毎日の積み重ねが大事なのですね。




肝に銘じます・・・!!




さて目標の体重減まで、どれほどかかるか・・・。




どうか温かい目でみてやって下さい・・・!!