会議室で野菜のおやつ作りin明治安田生命 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

昨日夕方、車の中でFM富士のラジオから小田和正さんの「時を超えて~♪」が流れてきて うるうるしょぼんしてしまったエッセンスの大久保です。明治安田生命のCM見るたび涙腺ゆるゆる汗の私、曲聞いたら思い出しますね!

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

さて話は変わってその明治安田生命、甲府営業所のお料理教室にお招きいただき野菜のおやつ作りに行ってきました。メニューはこちらゴボウ&アーモンドのチョコクッキー苺&豆腐ムース。野菜のおやつの栄養を(こちらクリック→ )お話しながらデモンストレーション。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
今回は学校休校日だったちびっ子&ママに、デモのお手伝い&アシスタント頑張っていただきました。キャラメリーゼしたゴボウをアーモンドクッキー生地に混ぜ焼き上げました。噛み締めるとゴボウの香りが口に広がります。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
会議室での調理実習だったので、冷蔵庫は無し。苺の豆腐ムースは、苺を冷凍で使ってその場で固まる一工夫であっという間に完成。苺ソースは煮込まず混ぜるだけでフレッシュソースになります。みなさんで各班に分かれて実習していただきました。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
コツさえ掴めはどちらも簡単 会議室でできちゃいました。お楽しみ試食はみなさん笑顔ニコニコ
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
美味しいものには笑顔が集まり、幸せを引き寄せてくれますね!Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
ちびっ子たちもお手伝いご苦労さん!楽しんでもらえて良かったです。Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
モリモリ食べる笑顔がかわいい!小田和正さんのBGMにのせて写真スライドにしたい感じ!でしたね。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
その大好きなCMは明治安田生命CM はこちら→★ 心温まりたい方はクリックしてみてね!

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

担当してくださった名取さんからかわいいお花とメッセージもいただきました。
素敵なご縁をいただき感謝ですラブラブ

☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*


今日はバレンタインデーチョコトリプルハートショコラ作りました。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
息子っちやパパ、お世話になった方に心を込めてお届け!しました。