1Day レッスン〜基礎編〜 Lesson編〜 | Essence~ 東京 江戸川区 ヨガ&アイシングクッキーレッスン、資格取得可

こんばんは♡


ご訪問いただき有難うございます


Essence ~ Icing Cookie Salon~ Chikaです^ - ^


本日、基礎Lessonに


リピーターのS様とS様(おぉ、どちらもS様(*^^*)気がつかなかった(笑)

が来てくださいました(*^^*)


お二人ともお上手なんですが


やはりご自分でもおうちで作ってみたい!


ということで基礎Lessonへのご参加です


今日もみっちりいきましたよー(笑)


両方、最初のアイシングを練る時点でお疲れです(笑)


トライして初めて分かることなんですが


アイシングって結構力仕事なんですよね(-_-;)


粉糖、アイシングパウダーについての予備知識も含め


アイシングの練り、着色、コルネ作り、詰め方


もうこれだけで時間かかりまくり(笑)


準備が出来て、この時点で既にお疲れのお二人でしたが(笑)


ここから本番


練習、練習、練習~


しっかり時間をとって、ベースになるスキルをたくさん練習しました


最後に3枚のクッキーを仕上げましたよ(*^^*)


本日A.S様作品♡

{9CFC8A24-EB59-42ED-A418-6E1976745FA4:01}

アイシングも綺麗に塗れて、馴染み模様もバッチリです(^-^)


レースもこんなに上手に描けました♡


パイピングも綺麗ですね(*^^*)



続いて本日K.S様作品♡
{65C4229E-D0C1-4BD3-96BB-9474C431FE50:01}

My Daughterが写真を見て


ウワァ~♡これすご~い♡


と言って目を輝かせていました(^-^)


真ん中の馴染みは2色使ってメリハリが出ましたね(^-^)


レースもお上手です♡


着色の仕方と馴染み模様だけで


すごくバリエーション豊かに作品が作れます


今日体験していただいた固さを忘れないうちに


おうちでもアイシングクッキー作りにチャレンジして下さいね(^-^)


Essence~イチオシと言っても過言でないくらい


愉快で気さくで優しくてとーっても面白いS様のお陰で


大爆笑のLessonになりました(≧∇≦)


楽しい時間を有難うございます(*^^*)


本日は長時間お疲れ様でした☆

クリック有難うございます♡