歯科スタッフの服装と身だしなみが整います。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● 歯科スタッフの服装と身だしなみが整います。

こんにちは。久保佳世子です。

明るすぎる茶髪のスタッフも黒髪になります。

身だしなみが良いと、患者さんに好印象を与えます。人は、初対面の時は見た目でその人を判断します。

歯科スタッフの身だしなみが良いと、それだけ患者さんに好印象を与えます。

身だしなみを整えると、クレームも減ります。



身なりが整いキチンとした言葉遣いが出来れば、確実にクレームは減ります。

見た目で嫌われると、その後の関係性も悪くなります。

医療人ですから、清潔感のある服装と身だしなみであるのは当たり前です。しかし、その当たり前が出来ていない歯科医院が多いです。

歯科専門の接遇マナー講師の指導で、歯科スタッフの身だしなみが変わります。

身だしなみは、無言の配慮です。

基本的な事(挨拶、笑顔、声がけ等)ができていなかった事に気付きました。

「~ね」を語尾に使ってしまう事が多いので、「です」「ます」などで締めくくり、ハキハキとその場に合わせた声のトーンで患者さんにお話しするようにしたいと思います。

また、第一印象は表情、態度、動作、服装で半分以上決まってしまうと知り、お通しをする際や説明をする際等にマスクを外す、

笑顔でジェスチャーを交えながら行う等の、ちょっとした対応で患者さんが気分良く治療を受ける事ができるのなら、手間を惜しまず行っていこうと思いました。

一番印象に残ったのは、「言ったのに」は通用しない、患者さんには伝わってないものと思っておく。

身だしなみを整えて、マスク、グローブを外して患者さんに接するようになります。

接遇を強化し競合する歯科医院に差をつけ、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

その為には、まずは服装と身だしなみを整えることから始めます。

茶髪のスタッフも黒髪になります。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階

・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。