電車内での出来事! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今日、山の手線に乗り五反田にあるクライアントに向かっている電車内でのこと。


品川駅から、杖をついた女性が乗車し、優先座席前に立ちました。


優先座席に座っていたのは、向かって左は年配女性真ん中は30歳くらい男性右は50代半ば男性。


私も優先座席に座っていましたが、向かいの優先座席の方が近いので、どちらかの男性が席を譲るだろうと思っていましたが、微動だにしなかったのですむっ


これには驚くのと同時に怒りがこみ上げてきましたむかっむかっむかっ


勿論、席を譲りました。


私は席を譲らなかった男性たちが座っている傍に立ち、彼らの表情を見ました。


気付かないフリをしていましたガーンガーンガーン


私は心の中で「男は黙って席譲れ!」何度も叫びました。


なぜ自分より弱い人に、もっと優しく出来ないのかな・・・・


小6の甥に、「自分より弱い人を、ちゃんと守ってあげないといけないんだよ」と会う度に言ってますが、今度会った時に念押ししなきゃ・・・・