プラレール博 in SAPPORO。 | Esqlimaのこしらえ日記

Esqlimaのこしらえ日記

兄・☆こうき★(2005.2.20.生)と弟・★ひろむ☆(2010.12.21.生)のママ・Esqlima(エスクリマ)の作ったモノの記録(古いのは「育児日記」のまま)

HI380002.jpg
今日(8月5日)、テレビを見終わってから、プラレール博 in SAPPORO(札幌パークホテル)に行ってきた。

CMで流れ初めてた時から行くと約束してたし、歯医者(ライオン小児矯正歯科)の入口に置いてあった割引チケットももらってきてたので。
HI380001.jpg
札幌パークホテル、中島公園の近所なので、豊平川河川敷を、散歩がてら歩いて行くことに。
ホテルの駐車場は多分止めれない、で、有料駐車場がどこら辺にあるかわからなかったので、歩きの方が楽だ、と思って。
私は、☆こうき★が往復歩けるか(ウチから大体往復4kmくらい)心配だったけど、主人(SATO)は大丈夫、いざとなったら☆こうき★抱っこするからと言ったので、まあ、最終手段で公共交通機関、使えない訳じゃないしね。

で、☆こうき★、水溜まりで飛び跳ねたり、サッカーの試合に乱入しよう(「いれて~」とか言ってた・笑)としたり、中島公園でフリーマーケットに出くわしたり(道路になってるトコ半分占領して店出すのは止めて欲しい、見てる人も途中で留まってるし、普通にただ通ってる私らにとっては「邪魔!!どいて!!」以外の何物でもないよ、ホント止めてね・苦笑)
まあ、いろいろあって、札幌パークホテルに辿り着いた。

☆こうき★、「うわあ、プラレールだあ、すごいねえ、おかーたん、おとーたん、みてみて」と、ちゃんとプラレールには感動してたんだけど、帰りに買ったおもちゃは何故かハイパーレスキューのヘリコプター……、彼の今のマイブームは、やっぱりハイパーレスキューだったのか、と(高いモノ買わされなくて私は内心ホッとしたけどね、安上がりなお子様だなあ・苦笑)
070805_1413_0001.jpg
あと、スタンプ帳(スタンプラリー用、200円、私がスタンプ押して歩いた)も☆こうき★の宝物になったようで。

で、寄り道しながらだけど、最後まで、ウチまで歩いて帰った。
☆こうき★ヘトヘトかな……、と思いきや、休憩用の丸太椅子とかによじ登ったりして遊んでた、子供の体力って意外とあなどれん(苦笑)
まあ、ウチに着いたら、夕方まで寝てたけどね。