チーズリゾット | おいしい住まいの淹れ方

おいしい住まいの淹れ方

福岡県北九州市で注文住宅・新築住宅を設計・施工する工務店、エスプレッソホームのブログ。
家づくりのことから家具や料理、イベント情報などなどおトクな情報を素早く提供します。
カフェ空間デザイン、耐震性住宅工法に特化した住まいづくりをご提案します。

 

 

おかゆを作るつもりが

 

 

 

ちょっと洒落っ気だそうと

 

 

 

リゾットになって

 

 

 

チーズいれて

 

 

 

チーズリゾットをつくることになりました!

 

 

 

 

 

 

胃にやさしいものと思っていたのですが

 

 

 

おかゆはともかく、チーズリゾットって・・・

 

 

 

胃にやさしいのだろうか・・・。おもいような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまねぎとベーコンをみじん切りにしまして

 

 

 

バターでニンニクスライスと炒めたフライパンに

 

 

 

投入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩コショウをいれたら

 

 

 

生米を投入。

 

 

 

 

 

水を加えながらぐつぐつと煮ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどよい柔らかさになるまで、お米を煮込むのですが

 

 

 

はじめてなもんで、(生米ですし)結構時間かかった・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリームをいれて、チーズを入れました!!!

 

 

 

 

 

完成!!!

 

 

 

 

 

シンプルな味付けですが

 

 

なかなか美味しかったです!!!

 

 

(´∀`)

 

 

 

もうすぐクリスマスですねー

 

 

 

から揚げ・・・作ろうかな・・・。