おいしい住まいの淹れ方

エスプレッソホームの公式ブログです。


テーマ:

 

 

 

いよいよ明日

 

 

パナソニック若松工場にて

 

 

工場見学会が開催されます!!

 

 

 

 

日曜日は工場お休みですが、この日のために

 

 

工場がフル稼働!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

1年のうちでこうして九州各県のお客さんが集まる

 

 

工場見学会は、5月の1度のみ!!!!!

 

 

 

 

 

エスプレッソホームももちろん参加します。

 

 

 

既にご予約いただきましたお客様、ありがとうございます!

 

 

 

明日は、気を付けてお越しくださいね。

 

 

 

 

 

もし道に迷いましたら、お電話ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日の工場見学会。

 

 

 

こんなイベントをご準備しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

1、地震体験

 

地震が来た時に落ち着いた行動がとれるか?

 

震度7の実際の揺れを体験できます!!

 

 

 

 

2、断熱サッシ

 

防犯や断熱にすぐれた窓。YKKAPが展示致します。

 

 

 

 

3、HEMSトラック

 

HEMSご存知ですか?最新の暮らし方のご提案です!

 

 

 

 

4、外装材デモンストレーション

 

家の外観、外装材は耐久性が高く、新柄の展示も行います。

 

 

 

 

5、キッチン工場見学

 

パナソニックのキッチンの工場をご見学いただけます!

 

数万種類の部品から1つのキッチンを組み立てる工場です。

 

 

 

 

6、テクノセミナー

 

そもそもテクノストラクチャーって何?というところから

 

地震に強い家づくりのヒミツを公開します!!!

 

 

 

 

7、テクノビーム工場見学

 

メインの躯体となりますテクノビーム。

 

九州ではこの工場で作られ、各県に配送されています。

 

木と鉄の複合梁、テクノビームが作られる工程をぜひ

 

間近でご覧ください!

 

 

 

 

8、テクノ3D体験

 

パナソニックの3D技術を使ったテクノストラクチャー工法の

 

ご紹介ビデオをご覧いただけます。

 

 

 

 

9、LED照明比較実験

 

美味しい料理をより美味しく。

 

照明の見え方の違いを体験いただけます。

 

 

 

 

10、IH実演コーナー

 

パナソニックIHの使い方講座。

 

その機能や使い方をじっくり実演を交え、ご覧いただけます。

 

 

 

 

11、VR体験コーナー

 

いま話題のVR体験。

 

360度の仮想空間によりテクノストラクチャーの家に

 

いるような体感をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

他にもまだまだ展示や体感いただけます!!!

 

 

 

ご来場記念には、野菜袋詰め邦題

 

 

 

 

 

 

じっくり、エスプレッソホームの家のひみつを

 

 

ご覧くださいね。

 

 

 

お待ちしております!!!!!!

ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣つながるイベント」 の記事

テーマ:

 

福岡市国際センターで開催された

 

 

エクステリアフェアにいって参りました!

 

(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

お庭に関する商材が一斉に集まるフェア。

 

 

 

 

当社も取引の多い様々な会社さんから

 

 

お声掛けいただきまして

 

 

今回の新商品の数々を拝見してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルに草の向きや質感にこだわった人工芝

 

 

木目をリアルに再現したフェンス

 

 

イナバの物置

 

 

カーポート

 

 

ウッドデッキ

 

 

ピザ窯

 

 

 

たくさんの商品が並ぶ中

 

 

 

 

私が驚いたのは、四国化成さんの商品。

 

 

 

 

これ、新商品です。

 

 

 

絵じゃないんですが。

 

 

 

塗り壁なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった模様に左官屋さんが塗るのは

 

 

あるかもしれませんが

 

 

 

私が驚いたのは、触ってみたところ。。。

 

 

 

 

 

 

表面がつるつる。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通、塗り壁だと、ゴツゴツ、ザラザラしますよね。

 

 

 

 

パネルのように。つるつるなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ボードに下地処理して

 

 

ルミデコールという材料を塗布します。

 

 

(写真下側)

 

 

その後、乾燥させてサンドペーパーをかけて

 

 

表面をつるつるにしていくようです。

 

 

 

 

 

専門の施工職人でないとまだ難しいようで。

 

 

 

 

 

同じものが2度ない模様が色々とできます。

 

 

 

磨くと、ぴかぴかになり、つるつるな肌さわり。

 

 

 

 

あくまで、塗り壁です。

 

 

 

クロスではできない味がでる左官の技ですねー。

 

 

 

 

 

 

マンションはもちろん

 

 

 

住宅でも、壁の一部分などにアクセントとして

 

 

 

使用するのがいいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーさんも色々と研究して商品開発してます。

 

 

 

エスプレッソホームでも様々な要素を取り入れて

 

 

 

常に新鮮なものをご提案できるよう努めて参ります!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

連休中も天気がよく

 

 

 

ここ2日で、雨風がどどーっと

 

 

 

続きましたね~。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

何やら黄砂もかなり飛んできている様子。

 

 

 

 

車もなんだか黄色いような・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色がそこまで濁っていなかったんですが

 

 

 

いつの間にか、のどが痛い。

 

 

 

 

 

これって黄砂ですかね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄砂アレルギーっていうのも最近ではあるみたいで

 

 

 

 

咳が続くのもそのせいかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどの痛みにいい料理しました!

 

 

 

 

やっぱりのどの痛みといえば、生姜長ネギ

 

 

 

 

それに食べやすいよう春雨を加えた一品です。

 

 

 

 

 

 

 

スープは、鶏ガラと醤油でシンプルに。

 

 

長ネギと生姜、溶き卵と春雨。

 

 

仕上げにわけぎを入れて。

 

 

 

 

 

ぱぱっと作って置いておいたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープがほとんど

 

なくなってるじゃないか!!

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

そうか・・・春雨が・・・吸っちゃったのか・・・。

 

 

 

そういう食べ物でした。春雨って。

 

 

 

 

 

 

でもわずかに残ったスープで、美味しくいただけました。

 

 

 

のどにも良さそう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ゴールデンウィークまっさかり

 

 

 

 

ほっとひといき

 

 

住宅地の中にポツンとある

 

 

 

 

エスプレッソホームの建売モデルハウス。

 

 

 

 

 

 

今回のモデルハウスは、なんと外張り断熱。

 

 

 

 

 

家をまるごと、断熱材のパネルでくるんだから

 

 

 

 

魔法瓶のように、熱を逃がしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階のフリースペースには

 

 

将来、部屋として区切れるように計算してます。

 

 

 

 

そこに・・・ほら!!!

 

 

 

 

見つけてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

ニッチに。

 

 

 

 

 

 

 

 

福津市あけぼのモデルハウスは

 

 

 

朝10時から夜6時まで

 

 

 

どなたでもご来場いただけます!!!

 

 

 

 

 

 

外張り断熱を体感しに

 

 

 

ご来場お待ちしております!!!!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

まだ今年は、ソーメンを食べていません。

 

 

 

少し肌寒い時もあり

 

 

 

夏までもう少しですね!!

(´∀`)

 

 

 

 

 

ソーメンを食べるか食べないかで

 

 

夏が来たか、来てないかを決める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、福津市あけぼのにあります

 

 

エスプレッソホームの独立式モデルハウス。

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中も絶賛公開中です!!

 

 

 

 

 

 

 

コーディネーターの西條(さいじょう)と小松(こまつ)

 

 

 

2名でご案内致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初夏のあけぼのモデルハウスには

 

 

初夏を楽しむ工夫がたくさん。

 

 

 

 

 

 

この福津市あけぼのにありますモデルハウスは

 

 

 

本当に。

 

 

 

本当に。

 

 

 

 

住宅街の中にあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから気づかれにくい・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん販売もしておりますので

 

 

 

立地にはこだわりました。

 

 

 

 

 

小学校や中学校。

 

 

 

JRの駅や生活導線となる施設も多くあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅街ってことは・・・ご近所さんもすぐご近所に。←?

 

 

 

 

だから作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階にぜひ上がってみて下さい。

 

 

 

 

プライベート空間。

 

 

 

南向きのバルコニーです。

 

 

 

 

 

少し高めの壁とフェンスで

 

 

光を上手に取り込み

 

 

夜はちょっとしたカフェ空間に変わります。

 

 

 

 

便利な蛇口もついてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅街ならではの工夫。

 

 

 

 

ぜひ見学にいらしてください!

 

 

 

 

 

福津市あけぼのモデルハウスは

 

 

朝10時から夜6時まで

 

 

 

お待ちしております!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。